※ネタバレを含みます。
サイケデリックな印象の画面に気を取られて
ルールを把握するのにしばらく時間がかかってしまいました(汗)
文字情報が無く想像するしか出来ませんが
見方によって様々な受け取り方が出来る作品だと思います。
アイテムの組み合わせによってエンディングが分岐するのですが
11種類の他に扉前に女性がいて先に進めなくなる(転生できない?)状況があり
これも含めれば12種類のエンドという事になるのですかね。
ゲームとしてみた場合、画面がかなり見辛く
エンド数の割に展開が単調で同じ作業の繰り返ししかしないのは
飽きが早く勿体無いように思えます。
ゲームとしてみなければ哲学的な考察の出来る作品として
興味深いテーマだと思えます。
スタートする際に、Qキーを押しながらスタートを押して玉が3つ表示されるまでQキーを押しっぱなしにします。
すると序盤をスキップでき、ダッシュすることが出来るようになります。
ダッシュするときはシフトキーorZキーを押したまま矢印キーを押す必要があります。
上記のやり方でスタートしなかった場合はダッシュできませんでした。
頑張って27通りのやり方をしてみましたが、エンディングは全部で11種類でした。
ストーリーよりエンディングを回収するゲームという感じでしたが、全体を通してどういった意味なのかなと考えさせられる作りで面白かったです。
ホラーっぽいタイトルと雰囲気のゲームですが、音楽がポップでホラー独特の急に何かが出てきたり追いかけられたりといったびっくりさせられる描写が全く無く、意外と安心してプレイできました。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

禍代の神子-勿忘草-
箱庭ゾーイトロープ
時は大正、或る少女と守護霊の怪奇譚、二幕目
-

DarkSorry
かげ
謝るのはお前だ系近接戦闘TPS
-

PRICE
悲しき魚
真実を知れ
-

貴方を愛しているのです ver.1.10
キノクラ
はたしてそれは本当に"愛"と呼べるものだったのだろうか [サスペンス風探索ADV]
-

シュレディンガーの白い箱
晴れ時々グラタン
短編ノベルゲーム
-

ラハと百年魔法石〜the endstory〜
蒼木ことり(kotonoha*)
「ラハと魔法の園」「ラハと理の魔法生」に続くラハ三部作完結編。万能魔法士サリィの最後の物語。





