ブラッドマギア

坂田益男

生を求めば血が立ちはだかり、死を望めば光が差し込む。

ういせ

楽しませてもらいました。

ver.1.1の評価です

●悪かった点
主人公が魔法使いなのに序盤の魔法が弱いですね(主人公の武器はあの杖だけもよかったのかも)
回復薬連打はめんどくさいしHP1回復ってのはいらないです
宿屋の値段が釣り合ってない(町にしかないのですから、せめて2ダンジョン目のレベルでお得になるくらいで良いと思いますよ)
裏ボス的なやつが最初からいけちゃう(ダンジョン4つ目解放時にやっといける感じとかがいいかと)
はしごマップが広すぎます(見えないのを)


●良かった点
戦闘サクサクなのはよかったです
クリアまで2時間ちょろっとという短時間で楽しめる点

●総合評価
悪かった点の方が多いですが、我慢できないほどでは無いので☆5点満点で言うと☆3.5くらいです
仮に悪かった点を全部直せれば☆4ってとこですかね

12345
No.14458 - 2012-10-11 20:39:06
わかめ太郎

魔法使い(爆笑)って自分でいうんかい!

HP+MP+というアイテム類は
HPMPを増やすというより
回復するといったほうが
いいかもしれないですね。
僕は最大値が上がると思って
大量に買って使ってしまいました・・・

あと敵を倒しているとお金が
けっこうたまってくるので
+1はあんまり意味がないんじゃないかと思います。
50幣のやつだけでも十分では・・・

ダンジョンはただの迷路じゃなくて
樽のギミックを配置させたり
赤いマップに見にくい赤いコウモリを配置することで
ひとつのダンジョンとして成立させたりと
作者さんなりに考えていると思います。

モンスターの血液を手に入れることで
魔法を使えるようになったりするのも
なかなか発想がいい気がします。

でも細かい所がいくつか気になる部分もあったので
そういう所に目を向けてみると
より良い作品になるんじゃないかと思いますね。

12345
No.14432 - 2012-10-05 22:07:34
わかめ太郎

魔法よっわー!

ラーニング的なのはいいんですけど・・・
システムとして成立しきれてないというか・・・

魔法で弱点突くよりも武器で殴ったほうが大抵強いのが
作品のコンセプトを完全に否定してる気がします。

宿屋が無いっていうのが普通に最悪で
いちいち回復アイテムを連打しないといけないのが
苦痛としか言い様がないです。

逃走成功率が低めのようなので
わけのわからない謎ダンジョンを進むのに
山ほど回復アイテムを買い込む必要があり
回復代のためにクリアしたダンジョンに潜り
敵を一撃で倒してお金を得る
(攻略中のダンジョンは敵が強く回復が必要になる為)
という苦行をしていましたが
途中で僕の大嫌いなヤマブキジムが出てきたので
そこでクリアしました。

12345
No.14431 - 2012-10-05 19:30:27
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