勇者一味、幽閉の受難、謎解き脱出ゲームの序盤に該当すると思われる。
[ゲーム関連]
どの入り口が何の部屋に繋がっているのかという目安が少なく、必要以上に右往左往してしまいがち。
敵の動きが妙に早くどこに逃げればいいのかという情報もなされない故に迷いがちになる他、逃走途中でセーブできてしまうので状況によっては詰む。
一部謎解きに専門知識がないとまず解けないような場面があり(音楽室のABCDなど)、ヒントが少々断片的でわかりにくい部分もある。
それ以外に関してはごく無難にできた謎解きゲーといった印象。
[キャラ関連]
主人公が勇者なのに敵から逃げ回るという設定がなんかおかしい気がする。 (一応、作中にてまともに太刀打ちできないという理由は表記されているが)
敵が怖いというよりもキモかわいい系の容姿なのでいまいち怖い感じがしない。 (逃走BGMに関しても恐怖というよりは戦闘系の楽曲なのも違和感)
[現総評]
完全版ではないので詳細な感想は述べにくいが、「多少の作りの荒はあるも、謎を解いて先に進みたいという意欲が沸く」というべき内容であろうか。
現状ではほとんど話が消化されないままで終わってしまうが、屋敷に閉じ込められた主人公達が如何なる運命に向かうのかは激しく気になる次第。 (Vol.176)
12345
No.1490 - 2012-01-26 03:19:53
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
恋死ニ惑ウ
Anti-Belphetan(misty_rain)
ケータイで仕掛を解く!憧れの先輩と一緒に脱出できるか?
-
なんもはじまんない日本昔話【ダウンロード版】
ねこじゃらし製鉄所
なんもはじまんないノベルゲームです。なんもはじまんないです。
-
ファジーテラリウム
のりぬこ
少年と少女の自由への逃避
-
セリカ
DN
アクション
-
稲葉探偵事件ファイルNO.1
スイカBAR
微ホラー推理探索アドベンチャー
-
エッシャーの家(ブラウザ版)
space debris
二人の画家と屋敷を巡る短編ADV