わるぷるぎすのよる

もるぺの森

他のゲームの「ついで」に遊べる、共存型シミュレーションゲーム!

楽月レイ

面白かったです!

金の像を入手までやりました。
とても面白かったです! 非アクティブでも動くし、ただキーボードをかちゃかちゃやるだけで溜まっていくので、作業のお供にとっても役立ちました。
オートや音量のオプションなど、実際のプレイ環境をよく考えてくれてるなと思います。

もっとプレイしたい…大型アップデートとかありませんか…。

楽しいゲームをありがとうございました!

12345
No.72527 - 2026-05-03 09:20:28
a

インフレしない半放置ゲー

バージョン1.00 金の像まで
キー長押しでMPがゴリゴリ溜まっていくのは爽快な反面
使い魔の死亡率が高いのとキーを押さないとMPが溜まらなさすぎてあまり効率化や放置はできない感じでした

12345
No.72498 - 2026-04-26 22:48:20
GelatinousMatter

一応クリア?

とりあえず「わるぷるぎすのよる」は見れたわけだけど、その後も続きがあるみたいだ。

マウス、キーボード、ゲームパッドを使うとMPが貯まっていき、MPで魔物を召喚。
魔物は勝手に素材を採取しに行ってくれて、素材が必要量集まると何かを強化したりできる。
アクティブでなくても入力を感知してくれるので、他のゲームなどをしていてもMPが貯まるのが良い。
魔物はわりとよく死ぬので、放置して戻ってくると全滅していて悲しい気持ちになる。
ゲームオーバー的なものがなくて気楽に出来るのがいいし、グラフィックも綺麗で良くできていると思う。

12345
No.72495 - 2026-04-25 21:12:44
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム