一本道で一夏の旅館体験、短編会話型ゲームな模様。
主人公が旅館で働く仲居達と親密となり、仲居の行方不明の父の手がかりを探す為、主人公と共に過去の真相を探索するといった趣旨のストーリーで、若干恋愛的な描写もありといったところ。
話としてはまぁ、無難にはまとまっているのだが、やはりというか少々展開が駆け足気味で、終盤の締めも綺麗といえば綺麗だがそこまで感動できたかというと疑問だった、申し訳ないが。
実写背景と手書き背景に統一性がないのは結構な違和感を覚え、キャラ関係の絵は個性はあるものの一部変な部分も目立つ。 (マッチョ男の不自然な腹筋形、胸のふくらみはあるのに谷間のない水着仲居など)
悪い作品だなんて事は断じてなく、力は普通に入っている印象だし、別にシナリオが気に食わないだなんて訳でもないのだが、言葉では表現し辛い何かが足りないような気がする。
とりあえず、読みやすくてさくっと堪能できる内容なので、笑いあり、ちょい萌えあり、しんみりありの小話に触れてみては如何だろうか。 (Vol.60)
12345
No.398 - 2011-10-05 06:12:30
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-

終わった世界
Tears Lab.
これは夢。何度も繰り返し見ている夢。
-

物念世界
リリティー
お化け屋敷感覚、和風探索ホラー(小説『物念世界』発売中)
-

虚白ノ夢
カナヲ
過去を探す探索ホラーADV【2016年3月30日小説発売】
-

らすぼす養成はいすくーる
SEPTET
いいラスボスになるために頑張るドタバタやりたい放題RPG
-

らせんの宿
赤コワ
2D脱出ホラーゲーム
-

マザー・シュッド・ノウ
DN
テーブルターニングゲーム




