11階までプレイした感想です。
プレイした中で感じたのは色々チグハグで勿体ない印象でした。
ダンジョン深層を目指して潜るのはいいが、階層内が広すぎる上にほぼ探索する意味がない点。
その上稀に貴重品であるデータが入った宝箱があるので、欲しければ歩き回る必要がある。もう少し探索する楽しさがあればマシだった。消耗品やお金が落ちてたり、他の生存者との遭遇イベントだったり等あればよかった。
他には戦闘後に暗転するためか敵シンボルに囲まれているとほぼ連戦が確定すること。
地図を使っても歩ける場所とそうでない場所があやふやで信用ならない。
移動中のBGMが階層移動後戦闘すると無音になる。
僧侶のウルトが覚醒時に使えないこと(恐らく武器装備してないと使えない?)
転職がアイテムを使うと即出来てしまうため、何が変わるかがわからないこと。
街を歩き回っているNPCが意味のないことを喋っていること(話しかけられない仕様で良かったと思う)
転生の話をしているNPCがいるが、ストーリーを考えると違和感があること。
昼夜と時間の概念があるようだが、宿屋に止まっても全く変わらない。
帰還の書が複数手に入る意味。
ダンジョン侵入時に毎度階層を指定しないといけない(最新の階層がデフォルトなら良かった)
現状特にダンジョンの階層が広すぎるのが個人的には一番続けるのが厳しい理由です。
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-

深夜12時学校で ver1.03
さくらぷりん
ちょっとエッチな学園探索ホラー
-

クチダケ
りろりんと
"クチダケ"に見つかると… 隠れながら進むステルスホラーゲーム
-

素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
花雪
ほのぼの時々ダークな短編ノベルゲーム
-

トラウマ*トラウム ~翠眼の人形~
ブリキの時計
トラウマが具現化した異世界を探索していくホラー風ADV
-

Resistentia -レジステンツィア-
海のお魚パーティー
研究・開発・編成・攻略
-

Silent August
猫ガクエン
舞台は都市離れで、空が星々に溢れる田舎。 少女は一人で叔父さんの家に居候して......




