ネタバレ注意
王道RPGの代名詞と呼ばれる
・城へ召集
・仲間集める
・魔王倒す
の3stepを取り入れた完璧な王道でした。
そう、最初に僧侶によってパーティが埋められなければ。
王道の醍醐味とも呼ばれる途中加入という激熱展開を、実はこの無自覚分身僧侶がすべて一刀両断しちゃうんです。
そしてたちが悪いことにこの色も役割もないパーティ...滅茶苦茶安定するんです
レベルアップをして全体ヒールを掛ける僧侶を二名、ハロルドにバフ掛ける役一名で毎ターンやれば死ぬことは万に一つもありません。
ちなみに私はそれに気づくまでに5回死にました。我ながら滑稽ですね。
とはいえ、シリアスありバグによるギャグありで個人的には大満足です。最高です、ありがとうございました。
王道短編RPGの名の通り、短いプレイ時間の中でしっかり王道で気持ち良いストーリーが完成されていました。
戦闘バランスも簡単すぎず難しすぎず、初めてのゲーム作りとしては全体的に完成度が高いです。
ただ「テストプレイしてない」の触れ込みの通り、バグやおかしな挙動がとても多い!w
進行不能になるレベルの致命的なものはありませんが、気になって話に集中できない場面も多々。
ネタバレ防止のためボカシますが、重要な戦いがああなってしまったバグというかミスには笑わせてもらいました。
王道チックなストーリー、そしてバグによる笑いが両立できる良ゲーだと思います。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

悪魔とボク。
ぐぅてん@クリスマスマーケット
あなたはどんなときに幸せを感じますか?
-

Ghost Maker
ふらんけんDoll
館に隠された真実とは?生と死が交錯する謎解きアドベンチャー!
-

THE FREAK SHOW
柊れれ子
見世物小屋からの脱出ゲーム
-

カホロとテトラ
きののべ倉庫
人形と塔の中を歩き回るアドベンチャー
-

Sanctuary Of the Ruler
YN
90年代SFCを強く意識した、重厚な長編RPG。最長60時間程度のプレイ時間。
-

らすぼす養成はいすくーる
SEPTET
いいラスボスになるために頑張るドタバタやりたい放題RPG





