(ネタバレを含みます)
少女は凪いだ湖に投げられた小石のような子だと思いました。
彼が少女から煮詰まっていた思考に閃きを得るところがとても良かったです。
人の出会いに意味のないものなんてないんだと思いました。
性別年齢関係なく何かしら影響し合うものがあると思いました。
少女も、彼に出会うまではきっと見て見ぬふりの大人達が視界に入っていたと思います。そして愛されるはずの母とも上手くいかず雨に濡れて…、
どんな気持ちの中で彼に保護されたかを考えると心がぎゅっとします。
彼の不器用な愛情は、少女に伝わっていると思います。少女にとって彼との忘れられない出会いは大切だと思います。
シーンが変わるときのBGMの変化が凄く良かったです。
プラシドを紹介する場面と翌日の晴れ空に変わる場面が特に好きです。(細かくてすみません)
1番好きな表現は、〝傘の縁に向けてため息を吐く〜多少気も晴れるような気がしていた〟というところです。
また「作品の外側に広がる宇宙」について、無意識に誰もが持つ感覚かもしれないと思いました。
その宇宙に気付くことが出来たら、ひとつの作品を幾重にも堪能している感じがします。これについてはまだまだ色々考えてしまいます。
様々な思いを抱えた登場人物が、人との出会いによって刺激を受け、少しずつ解消していく過程はとても良いなと思いました。
街の描写や登場人物の紳士の雰囲気なども好きです。
素敵な作品をありがとうございました。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
1000文字勇者
時雨屋
文字を読まないように進むRPG
-
霧の人狼
霧の人狼制作チーム
とても簡易な人狼ゲームが気軽にひとり短時間で遊べる
-
ラハと理の魔法生〜the 2ndstory〜
蒼木ことり(kotonoha*)
「ラハと魔法の園~the graystory~」から一年三ヶ月。ラハとシエスタの新たなる物語。
-
そうだね、その夏の日の話をそっと君にしようじゃないか【ブラウザ版】
ととと(永久恋愛)
夏の短編ホラーノベル集。不思議で怖い話をあなたに。
-
キレるヘコむスルー
アストン=路端
キレる?ヘコむ?それともスルー!?
-
忘却のリリィ
マテリアルベース
おばあちゃんは俺が助ける!