INDIGO TEMPEST

白神リリア

女スパイが繰り広げる近代系RPG

匿名

クリア

戦闘、謎解き、アクションなどの要素は難しいところがありましたが、問題ないバランスだったので、
プレイ中はやりごたえを感じながらも、大きく詰まることなく、最後まで楽しく遊ぶことができました。
キャラクターのグラフィックも含め、とても良かったです。

12345
No.68717 - 2024-06-19 14:35:04
まこと

遊んでみました

ストーリー展開やギミックに魅力を感じ、メニュー画面やロード画面もオシャレでサイバーなデザインが素敵でした。
謎解きやアクションも豊富でそんなに難しくなく進められて戦闘面も敵は自作で戦闘もミランダが動いて歯ごたえがあります。
ただ閉所が多い点が問題で敵に遭遇しやすく、なかなか先に進めないのが少し欠点かなと。
ゲーム性は結構まとまっている方だと思いました。

12345
No.68640 - 2024-06-06 17:46:54
nana

高難易度というより死にゲー

序盤は単なる潜入だったけれど、徐々に真相が分かってくる、
でも多くを語らないというさじ加減ができていて、
ストーリー引き込まれるものがあって個人的には良かったなと言う感じでした。
今回初というのがあってか、ATBであるため、ミスしやすい戦闘手順が常にあると高難易度に感じる。
主人公1人で戦うから雑魚が数の暴力、おまけに空振りも多い。
バランス調整を後にした結果忘れられてるか後回しにしたまま放置されてるかなんだろうなぁという感じです。
ギミックも少しストレスを感じたところがありました。
徒歩で進める必要のある箇所も所々あり、外れの箱を選ぶ箇所や、逐一スキルを使わないとはまる罠など、
クリアさせたくないという開発の悪意を感じるギミックもあり、それで難易度の上げ手いるような気もしました。
元々作者様がそういう意向で作っているというのは承知でしたが、
楽しませる工夫をとにかく難しくするって点にだけ目を向けて忘れてしまったようなデザインになっている。
あと個人的にUIに不便さを感じました。
コマンドは使用頻度が高い方を上に持ってきて欲しく、特にアイテム→装備の連続がいいかと。
ストーリー展開やグラフィックの高さ、世界観などに魅力を感じましたが、
理不尽な難易度の上げ方が足を引っ張っているというのが否めず、もったいないです。

12345
No.68599 - 2024-06-01 10:30:04
マロニー

やりがいのある作品

ストーリー展開やギミックに魅力があり、緊張感のある作品で楽しめました。
近代的な画面デザインやロード画面のグラフィックなど演出のこだわりも感じ、キャラ同士のやり取りも個性的だった。
マップデザインは凝っているけど、マップが狭くてシンボルエンカウントの敵を避けにくいというのがちょっと…。
あとセーブ前提なギミックが多いというのが理不尽なので、ストレスを感じる部分もあるなと。
メダルはスキル取得とアイテム購入で使う使用になっているが、アイテムは敵ドロップでも取れるとはいえ、アイテム不足に陥るのもしばしば…。
戦闘もテンポが速いから、高難易度に感じ、特に裏ボスはエグい。
メインルートのボスはそこまでなかったので、ボスで詰むことはなかった。
全体的に歯応えのある作品でした。

12345
No.68590 - 2024-05-31 17:19:08
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games