Route/Links Ver0.1

ReveNotes

失われた記憶を求め、遥かな旅路へ…

landguard

悪くない、良作の匂

十時間程かけて、レベル18台で現在行けるところまで行った。

UI辺りは特に褒めるところないが、ストレス感じさせる場所もない。
しかしサブクエはクリア後でもずっと左側に表示されてる、邪魔。
一層メニューに「サブクエ」の項目を追加した方が良いではないかと。

システムあたりは特筆すべきこと無いが、まぁ数値がちゃんとしてるから普通に面白い。
しかし連戦という仕様から、ボス前だけメニューからメンバー変更というのはどうだろうか。
戦闘中の入れ替えもあれば、戦闘面は更に上達するだと思う。
それがないと、流石に現時点では、後半加入する二人は要らない子になりがち。

シナリオに関して、やや緊張感無い。
概ねどこかに行って、丁度事件に巻き込まれ、そしてねじ伏せるという形。
つまりメインシナリオに関する内容は、体験版に何も無かった。
一応流れ自体見れば合理性はあるが、やはり違和感感じる。
これ、もし小説だったらもうオワコンだね(笑)

キャラや掛け合いは良い。
そして狩りを逃した以外は、自分の価値観に合う。
共存するなら、るしあとその種族も「人」であって、ひとごろしをそのまま行かせる、流石にどうかなだと思う。
また、旅中の文章は本当に面白い、他のフリーゲームだと中々味わえないからお勧め。

総評として、現時点で、もう個人的に良作の範囲に入る。
それで作者の前作も興味を持つようになる、そのうちやる予定。


12345
No.71844 - 2025-10-23 01:52:55
ニル

魅力的なキャラクターばかりでした!

Ver0.1

10時間半で南方をクリアしました!
最終レベルは20でした。
会話がとても面白く、説話も楽しく読ませて頂きました!


ボスがいる場合はウェーブの最期にボスが出てくる事が多いので、
それまでに消耗しすぎないように気を付けた方が良さそうな感じ。

1vs1の時に戦闘システムが変わるのも、面白いなーと思いました。



素敵な立ち絵もそうですが、魅力的なキャラが多いですね。
言動や信念に一貫性があり、(物語の都合で言動を曲げられたりしていない)
故に人間味あふれていて、そのようなキャラクターの掛け合いだからこそ、
より魅力的に映ったのだろうなぁと。

メインキャラはもちろんの事、
サブキャラであってもそういう所が垣間見える事がありました。


続きも楽しみに&今後の活動も応援しております!

12345
No.68153 - 2024-04-02 18:24:18
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム