PROMIS WORLD

MA・I

幻想SFローグライクダンジョンRPG

フラッシュ

ところどころバグがあるがゲーム性は好き

とりあえず公開初期からそのままの装備品のバグ

・「大剣系」の表示が「刺突属性」だが実際の属性は「斬撃属性」

・「弓系統」「弩系統」「銃系統」「暗器系統」の表示属性が一切無視されて、
「対空特性」(飛行・浮遊系の弱点をつき、ミミックに軽減される)だけが適用されている

これが直っていないので報告だけしておきます


ローグライクハクスラ系のゲーム性は好みなのでバグが目立っちゃうのが惜しいなー、と思っていたので
バグも解消された完成品を楽しみにしています

12345
No.67759 - 2024-02-19 17:53:34
niku

「ネタバレを少々含みます」バグが多いような気がしました。

・呪文僧・死霊術士が闇属性の大・中威力の魔法を習得しても、実際に魔法を使用するとダメージ0(小はダメージを与えられていた)

・鑑定を必要とする装備品でいくらでも鑑定される(グローブ系で確認)

・装備品のマーク表記が雷属性なのに水属性の効果が発生
 などなど細かなバグがありました。

・○○○階をクリアしたときは「究極が選択できるようになりました」とあるが進行できない。

改善されたら楽しそうではあります。

12345
No.67408 - 2024-01-06 06:25:27
Bulanova

戦闘に集中できるが問題点も多い

お使いイベントもなくひたすら戦闘に集中できるので楽です。全ロスシステムは某ゲームで慣れているのであまり気になりませんが、いい装備を付けた仲間をロストすると装備ごといなくなるので結構痛いです。復活後はレベル1からというのもゲームの進行具合によってはかなりきついと思います。レベルが違いすぎる仲間を連れて回るのも大変なので。

いくつか気になる点がありました。ダンジョンの階層移動の際に「封印」となっている時、その条件である宝箱の数よりも少ない数しか宝箱が置いてないということがたまにあります。それと素体再生の時、パーティの枠が埋まっている状態でガチャを引こうとすると素体だけ取られてセーブされてしまいます。パーティ編成係には「6人になってからこい」と言われるし間違ってはいないと思ったんだけどな。まさかこんなことでレア素体2つも失うとは思いませんでした。

12345
No.67238 - 2023-12-17 04:52:18
sm

バグ?

天上の果てへの道 7F
6×4(縦×横)の空間に障害物が6個生成されそのうち4つが横一列にならび次のフロアに行けなくなった
幸いに端の部屋だったので途中の「???」の緑色のポータルに入りなんとかなった

12345
No.67205 - 2023-12-10 23:03:48
sss

ver1.00bではバグが見受けられる

ver1.00bで60階までプレイしました。
どうしても耐えられない点がいくつかあり、中断としました。
コンセプトは好きなのでとても残念です。
ぜひバグ修正をお願いいたします。

戦闘したり宝箱を回収して塔を登ります。
戦闘回数や宝箱を開ける回数などでガチャ券や装備を報酬として受け取ります。
戦闘にオートはなく、逃走はできません(この時点で人を選ぶかもしれません)
シンボルエンカウント制で、ランダム生成ダンジョンにありがちな道幅の狭さが
気になりますが、敵シンボルの動きはとても遅いです。

【気になった点(ゲーム紹介と合わせて)】
■素体人形ガチャで仲間を増やす
プレミアム素体人形を使用しても消費するのみで終了、セーブされてしまいます(60階の再生所にて)
ガチャ周りでは「説明」コマンドを押しても説明が表示されない、など他にもバグが
ありますが、正直これは辛い。

■味方が死亡したまま戦闘を終えると、その味方は即パーティから離脱
■ガチャで再生された仲間はロストしても、ライブラリ再生でもう一度再生可能
・蘇生手段が限られていることに加えて主人公が戦闘不能になると
蘇生できない限り即ゲームオーバー、とかなりシビア。
では戦闘は簡単かというと、序盤から麻痺や毒を使用する敵がいる上、敵の数が
全体的にやたらと多い(6~7匹出現することも)
・仲間は再生するとレベル1からになります。装備していたものは失われます。

ローグライクとしては正しいのですが、なかなか人を選びそうです。
個人的にはガチャバグさえなければ再開したいですが。

12345
No.67126 - 2023-12-02 14:02:13
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム