あんをねったら

和と仁

ねったら なにができるかな

くろペンギン

頭良くなりたい。

今作も綺麗な絵で好きです。

たくさん調べたり、当てはめたり面白い。

ほんわかしてるけど大事な任務があってドキドキしますね。

素敵な作品ありがとうございました。



12345
No.66952 - 2023-11-06 22:04:20
あきろう

ねりきり はりきり アドベンチャー

あんをねったら、あんドロイドになっちゃった?
四季折々の上生菓子から生まれた菓人たちが
ミニ太陽に起こった危機を食い止めるために奔走します。

タイトルが掛詞としてシステムにも関わってくる点が特徴で
集めた情報から問題の解決法を組み立てるノート機能が搭載。
「餡」だけじゃなく「案」を練ることで進めていきます。
マップと地続きだった前作と比べて、システムに専用UIっぽさが増していたり
建物の内外がシームレスに切り替わったり、演出力のアップも見どころです。

あちこち調べて情報集めをしていると
道端のベンチや岩にそれぞれ異なるメッセージがあったり
家ごとに机やベッドの様子も違っていたり。
ねりきりのモチーフにもいろいろあるんだなあと思いつつ
その姿に応じた暮らしっぷりが伝わってきます。

和服と作業着が合わさった凛々しい立ち姿とともに、かわいいデフォルメ絵も健在。
ふんわりした説明文も加わって、挿絵のイメージ図では
大災害とのギャップがものすごいことになってます。
さらにノート機能で間違った解決案を作成しても、その通りに絵が表示されるため
かがみもちにトドメを刺すたけのこや、手のひらの上に病院を建てるなど
わざとヘンテコな絵を自分で作るという横道にそれた遊び方もできるかも?

12345
No.66930 - 2023-11-04 16:59:39
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム