言葉を使うゲームはたまにありますが、コトバトクはそれらとはまた違った面白さと真新しいシステムでした。
脱出×推理×戦闘とボリューム感もあり、ボスと出会う度に会話が発生したりとストーリー要素も大満足です。
戦闘の難易度はゆるめで、装備さえ整えればサクサク進められます。
敵を仲間にしちゃえるところもポイントですね。一部のボスも仲間になってくれちゃいます。
また、救済措置も随所に設置されていたのでとても助かりました。
解けない謎があってもヒントを出してくれたり、そもそも選択肢がひとつではないので頭を使うことが苦手でも進めることができます。かくいう私もいくつかの謎を後回しにしたりしていました。
もう全て、とっても楽しかったです!
割と主人公の過去が面白くて笑えます。
特に一番最後のアレは、ついリアルで「どういうこっちゃねん」と誰にともなく突っ込んでしまいましたw
主人公の人生覗きたくなります。
12345
No.65906 - 2023-07-21 01:02:01
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
深海リボンモーメント
ととと(永久恋愛)
盲目の海底。癒死系サイコホラー掌編ノベル
-
カマタリンⅢ~清楚な聖戦~
ちゲ部
次元の運命、それは5人の清楚戦士に委ねられた――。
-
SIN
square world
忘れたい過去、忘れたくない人......
-
ブルーアワーインカネーション2
afefE_TAKUmi
前作の楽しさをそのままにパワーアップして再び登場。新アクションを使いこなせ!
-
そして星辰は結びを辿る
shizuka
星にまつわる信仰をめぐる、繋がりの物語。
-
RPGツクールMZ買いました
ととと(永久恋愛)
コメディ系超短編脱出ゲーム