絵が綺麗だしこれをドットで描いたのかと考えるとすごいと思いました。
しかし皆様があげるように操作性が悪い、ストーリーに魅力を感じないなどという面がありました。
途中の面で攻撃をするとジャンプやメニューが開けないバグなどもありましたし。
ストーリーも唐突すぎる面があり、プレイヤーはこれに追いつけていないのでは?と思いました。
ラスボスを倒したあとのエンディングもあっさりしすぎていて、私自身「これで終わりなのか?」と感じました。
キャラクターは好きなのですが、ストーリーがこれではキャラクターの個性を生かし切れていないと思います。
RPGツクールでこのクオリティを作ったのは素晴らしいと思います。
次回作を楽しみにしております。
操作性がイマイチと思いつつ最後までプレイしてしまいました。
まず難易度が低く、慣れたと気付く間もなくサクサク進みます。
次にシナリオ自体も短く、淡白に進行すると思っているうちにエンディングを迎えます。
終いにはキャラクタの育成が簡単で、正気に戻る頃には全キャラクターの育成が終わるでしょう。
製作面で見るとオリジナルドットと独自の育成システムが光ります。
ただしそのオリジナリティゆえに完成の水準が見えてこない恐ろしく挑戦的な作品です。
かなり妥協したと思われますが、一作品として完成させているのは素直に感心しました。
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