世界に突然発生するダンジョンの調査を命じられ、途中で出会った謎の少女と共に主人公と後輩が頑張るお話です。
ライトノベルの、ダンジョン攻略イベント的な流れで進むため、その手の小説を好んで読む方は世界観の受け入れや没入感も高めかと思われます。
難易度は程よく簡単で、クリアまで詰まらずいい感じでラストまで進められました。
若干、最初のダンジョンのみエンカウントが高い気もしましたが、概ね問題はないかと感じました。
キャラがそれぞれ立っており、そのやり取りがこの作品の最大の魅力かと感ています。後輩ちゃんはネタもツッコミも激しく鋭く、それでいてキツさを感じることもない等、特に良かったです。
主人公もまた魅力的で、フルボッコにされるのもいいイベントでありました。
あちこちにネタが散りばめられていますので、とにかく遊んでいて見ていて楽しいのが特徴です。
ですので、問題といえば、このメンバーでもう少し長く遊びたいなぁーという感じでありました。
エンディングも、エピローグも読了感があり、優秀な短編RPGと言ったところです。
良いゲームをありがとうございました。
12345
No.65327 - 2023-05-28 08:51:25
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
欠損少年は満ち足りる完全な部屋で。
ととと(永久恋愛)
ヤンデレ男に監禁されるので脱出を目指すゲーム
-
ウミガメのスープに劇薬を
摩訶子
最初はただのクイズだと思ってた。でも、何かがおかしい。
-
受胎感染
Doubt
女生徒を襲う怪談『受胎感染』を追う微ホラー学園探索ゲー
-
まなまなあーてぃふぁくと!
ととと(永久恋愛)
ヤンデレ幼馴染に監禁される甘ロリラブリー短編ノベル
-
はこにわのみこ
水温25℃
小さな女の子を見守る掌編ノベルゲーム
-
ゆみこのマッチング物語!☆(ブラウザ版)
ニックマン
マッチングアプリで出会おう♪