世界に突然発生するダンジョンの調査を命じられ、途中で出会った謎の少女と共に主人公と後輩が頑張るお話です。
ライトノベルの、ダンジョン攻略イベント的な流れで進むため、その手の小説を好んで読む方は世界観の受け入れや没入感も高めかと思われます。
難易度は程よく簡単で、クリアまで詰まらずいい感じでラストまで進められました。
若干、最初のダンジョンのみエンカウントが高い気もしましたが、概ね問題はないかと感じました。
キャラがそれぞれ立っており、そのやり取りがこの作品の最大の魅力かと感ています。後輩ちゃんはネタもツッコミも激しく鋭く、それでいてキツさを感じることもない等、特に良かったです。
主人公もまた魅力的で、フルボッコにされるのもいいイベントでありました。
あちこちにネタが散りばめられていますので、とにかく遊んでいて見ていて楽しいのが特徴です。
ですので、問題といえば、このメンバーでもう少し長く遊びたいなぁーという感じでありました。
エンディングも、エピローグも読了感があり、優秀な短編RPGと言ったところです。
良いゲームをありがとうございました。
12345
No.65327 - 2023-05-28 08:51:25
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
死スベキ定メ ~災禍の魔女とエインヘリアルの騎士団~
BLT SAND GAMES
"生"に寄り添い"死"に向かい合う、群像劇型ダークファンタジーSRPG
-
虚ろ町ののばら
ゆきはな
不思議で少し怖い町に迷い込んだ少女の物語
-
「なにか」が棲む村
愛飢男(あいうえお)
ーその村には、「なにか」が棲んでいるー
-
妹のコミュ力が皆無な件。
さつき晴れ
新学期。人見知りで引きこもりな妹に、友人はできるのか!?
-
月光妖怪
tachi
ホラーを "やる" 逆ホラーゲーム
-
或る孤独なひとり
ハタイケ
ワンマップの2.5Dな短編サイコホラーアドベンチャー