世界に突然発生するダンジョンの調査を命じられ、途中で出会った謎の少女と共に主人公と後輩が頑張るお話です。
ライトノベルの、ダンジョン攻略イベント的な流れで進むため、その手の小説を好んで読む方は世界観の受け入れや没入感も高めかと思われます。
難易度は程よく簡単で、クリアまで詰まらずいい感じでラストまで進められました。
若干、最初のダンジョンのみエンカウントが高い気もしましたが、概ね問題はないかと感じました。
キャラがそれぞれ立っており、そのやり取りがこの作品の最大の魅力かと感ています。後輩ちゃんはネタもツッコミも激しく鋭く、それでいてキツさを感じることもない等、特に良かったです。
主人公もまた魅力的で、フルボッコにされるのもいいイベントでありました。
あちこちにネタが散りばめられていますので、とにかく遊んでいて見ていて楽しいのが特徴です。
ですので、問題といえば、このメンバーでもう少し長く遊びたいなぁーという感じでありました。
エンディングも、エピローグも読了感があり、優秀な短編RPGと言ったところです。
良いゲームをありがとうございました。
12345
No.65327 - 2023-05-28 08:51:25
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

SIN
square world
忘れたい過去、忘れたくない人......
-

包丁さんのうわさ
神波裕太
包丁さんは誰でも殺せる。(2013年12月下旬書籍化)
-

スターズパーティー2
夢幻台
カッコ可愛い少年の、爽快感マシマシ2Dアクション
-

SHADOW
裏束
暗躍系スクールカーストADV
-

後輩と先輩と時々殺人鬼
春紫
ゆるふわサスペンス風ADV
-

きみと雪どけ
5Z6P
―――だって、この雪は、とてもあたたかい。





