世界観はいいのですがただのノベルだと考えていると戦闘で痛い目を見ます。セーブは絶対必要。
アクションパートではとにかくMP?のようなものが不足します。
私がプレイした段階では戦闘中減少したMPを復活させるには1ターン消費する必要がありしかも確実な回復ではなく、ターンを凌ぐにもMPが要りました。
せめて通常攻撃くらいMP無しでもいけるようにしないときついかなと思いました。
ヒントもその都度表示してくれるのはありがたいですが、なにせ用語の知識などまるで無い状況で書かれても意味は薄かったです。
面白いゲームだとは思いますが、作者様の言われるさくっと楽しめるゲームではなくいわゆる「死にゲー」に分類されるかと思われます。
当初の予定を変更し、じっくり最初から、セーブをこまめにしながらプレイしたいと思います。
12345
No.4514 - 2010-11-21 10:46:33
- 1