パワーアップ?それ美味しいの?(そこまでゲージが溜められない奴)
Ver.1.000でプレイ。
レビューを見て最初から無理ゲーとしてDLしましたが
本当にどうにもならないくらい瞬殺されまくるので思わず笑えます。
とはいえグラフィックやサウンド自体はかなり良い感じなので
唯一かつ致命的と言える問題はキャラクターの表示順だけですかね。
あと個人的にはネームエントリーが結構面倒に感じたので
ゲームオーバー後すぐ再スタートできる機能があると良いですね。
一応敵の行動パターンは決まっているので
タイミングを体に覚え込ませることである程度
生き残れるようにはなりますがゲームスピードが相当に早いので
どの道長時間プレイには向かないゲーム性だとは思いますが。
これはこれでけしてつまらないという訳ではないのですが
多分ある種の高い壁を乗り越えられる人にだけ許される
至高の味わいを持つ作品なのかなと。
ちょっと私には高すぎる壁でしたが(汗)
無理
・敵機撃破時の爆風の下に敵弾が描画されているため、
たくさんの敵機を撃破している最中に敵弾を発射されると、回避不可能。
長生きどころか、まともなプレイが不可能です。
死亡フラグを乗り越えろ
長生きさせる気ないでしょ! エンドレス横シューティングって感じですな。
この系統のゲームの常識である、最初はぼちぼちで徐々に難しくなる難度・・・なんて事はなく、即効が?じゃってる鬼畜っぷりが豪快なる酷さを醸し出しておりますな。
エフェクト関係は確かに派手ですが、そのせいで視野がやたらと見辛いのがどうかとは思いましたが・・・。
BGMがやたらとかこいいのがIKASUぜ、あとゲームオーバー後の妙にセンスのあるランク表示もSUTEKIだ。
はっきりいって、この鬼畜さに楽しみを見出せないと、ただの無理ゲーでしかないと思われます、むりぽ。
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