Nash Upgrade

せんし:おとこ

力は金で買える! 何度倒れても集めた金が強くする!

moo

結構時間かかった

1面だけのマップでしたが、かなり広く結構時間がかかりました。キャラによって特性があるのでそれを生かして冒険していきます。このゲームをやってDSソフトのシャイニングフォースフェザーというゲームを思い出しまた。自分は3時間くらいかかってしまいましたが、やる人によっては1時間くらいでクリアできるかもしれません。

12345
No.65552 - 2023-06-19 01:30:02
アキ

期待以上でした。

SRPGやりたい気分になったので、あまり重くなさそうな作品…とDLさせて頂きました。
製作期間を見て、ワンマップのさっくりめなのかなと軽い気持ちでプレイし始めましたが、良い意味で期待を裏切られました。

まず説明も何もなくゲームが始まります。しかし一歩も動けず武器も力もなくターンエンド。手持ちの小金で買える商品を買ってから、再び戦場へと向かいます。
宝箱を開け、アジトに戻り買い物をして、戦場へ、の繰り返しですが、これがなかなか癖になるというかハマるというか。何を買うかを選ぶのが楽しいです。
マップも広く、何度もアジトと行き戻りをして進めて行きます。

ストーリーはあるようなないような。匂わせ程度な感じです。
個人的にはもうちょっと説明が欲しかったなと思います。特に主人公。
ゲーム的にも、ラスボス戦まで行くとこちらもかなり強くなってしまっているので、結構あっさり終わってしまうのが勿体なかったです。最後の最後で倒した四人の敵部下が復活して現れるとか(素人的にはこんな意見しか出せませんが)、倒すのに苦労があると良かったと思います。

総合的には満足でした。とても面白かったです。
楽しい時間を有難う御座いました。

12345
No.64221 - 2023-01-20 20:34:38
しば

報酬の獲得、強化の選択、総じて作戦の組み立てが楽しい傑作。

最初は弱い自軍を獲得した報酬で強化していくSRPG。

味方の強化によってできること、行動範囲がどんどん広がり、
報酬も倍増していくのはやりがいを感じられました。

強化自体も様々な種類があり、『次の強化は何にしよう・・・』
とよく唸らされます。

一回の出撃に使えるターンは限られていて(これも増やせる)、
迫るタイムリミットは他のSRPGにはないスリルがあります。

そして限られたターンの中で、次にすること、できることを考えるという、
自分で作戦の組み立てができることに感嘆できました。
-------------------------------------------------------------------

総じて、SRPGでありながらも、国家運営のターン制ストラテジーのような、
楽しさを感じられました。

12345
No.64153 - 2023-01-11 23:46:13
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム