Mr.H

ラスボス「W10のエドガルド&サンタロイド」

ネタバレを含みます!




















難易度:ノーマル
金ジェム:1200個
ストーリー:クリアゴーラ撃破済

面白かったです。
アクエディゲー好きな人はまずダウンロードするべきだと思う。
ステージの難易度が青、黄、赤とわかりやすかったです。
金ジェムは発狂金ジェムとクエストも含めて全て獲得しました。
W1~3はまだまだ難易度が低かったです。
W6以降&レガシーの一部のクエストと発狂が難しかったです。
金ジェム自然公園とハッデスとリベンジプレヴィアスとタワークオリティのクエが難しかったがなんとかクリアできた…
サンタ城とタワークオリティと伝説の闘技場の全金ジェム&クエストは難しかった…
W8のエドガルドとW9のサンタ、W10のエドガルドがきつい……
特に、W10のエドガルドは個人的にラスボス級です。
個人的に本ゲームで最強のボスはレガシーのサンタロイドです。
それに比べるとエリゴールやクリアゴーラの方がまだまだ勝てる方だと思いました。
運ゲーとスイングとフシヤマ山もきつい……
ノーマルの金ジェムコンプは廃人レベルの実力が必須なので
金ジェムを600個獲得できただけでもヤシクリ2022の達人だと思う。
あと、金ジェムを1000個獲得できただけでも個人的に全クリだと思う。
吾輩は金ジェムを全て獲得できたので、金ジェム1200個の達成感がすごかったです。
素晴らしいゲームをありがとうございました。

12345
No.67160 - 2023-12-06 01:02:28
ミライLilly

製作者20人が限界まで作り込んだの超大作アクエディゲーム

前作2020年版からの経験者の感想

現状
ノーマル
金ジェム:579個/1200個 (裏ボスクリアまで)


アクエディ好きの人はまずダウンロードするべきだと思う。

前作と比較すれば、ゲームクリアまでの難易度は下がっているが、終盤の一部では長いステージがあり難しく感じた。
1ワールドで全16ステージ以上、金ジェムは80個以上ある。ゲームクリアするだけなら難しいステージをクリアする必要はない。
ステージの色分けに関しては「青」は必須及び低難易度、「黄」はそこそこ、「赤」は高難易度とわかりやすいので、最低限攻略するなら「青」だけで十分。(終盤は「黄」でも普通に難しいのもある)
後半のワールドの解放条件には、ある程度金ジェムは必要なので、前半のうちに「青」や「黄」のステージで金ジェムを集めたほうが良い。
アクエディの既存キャラのグラフィックはリメイクされていて、新規のキャラ、背景、ブロック、アイテムも多く作りこまれていてよく作れたなと思った。
アクションもパワーアップされており、壁キック、異常状態等他のヤシーユゲーでは見ない要素もあった。
各ステージは単なるアクションだけではなく、それぞれの特性があり充実していた。

フリーゲームの域を超えたアクションゲームで有意義な時間潰しになった。
ノーマルでも金ジェムを完全コンプリートするには相当なゲームスキルとプレイ時間が必要だろう。

製作者さん、お疲れ様。

12345
No.63661 - 2022-11-06 19:26:50
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム