魔法が使えないことを理由に周りになじめなかった少年「しょう」と、親友の「きょう」を筆頭に、テーマとなっている「みんなが笑っていられる世界」を追い求めて、個性豊かなキャラクターが織りなすハートフルRPG。
クリア時間は約3時間程度でした!
この作品の魅力はなんといってもとにかく「キャラクターのかわいさ」です!
キャラクターがとにかくみんなかわいい!
ラルスさんのほんわかかわいいタッチのイラストと、ゲームの優しい世界観がマッチしていてGOODです!
戦闘シーンの立ち絵やカットインにも描きおろしのイラストが使われていて、キャラクターたちへの愛を感じました。
その他スチルなども複数枚あり、とっても豪華です!(これ、イラスト描くだけでも作業量すごかっただろうなぁ…尊敬します!)
あと個人的に戦闘苦手民なので、オート機能が実装されていたり、各戦闘後に自動で全回復するの本当に助かりました。それから、ゲームオーバーにならないのも大変助かりました……(ディアくんに何度叩きのめされたことか…orz)。
みんな可愛くて最高ですが、個人的にはノワくんが好きです!一目見た時からお魚を食べさせてあげたくてウズウズしてたので、食堂でちゃんとお魚メニューが振舞われた時は「良かったねぇ…いっぱいお食べ…」と孫を見守るおばあちゃんの気持ちになってしまいました。
素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございました!
本編クリアまで2時間50分くらい、裏ボスクリアまで3時間半くらい!
かわいらしい絵柄からの子が織りなすほのぼのなやりとりが微笑ましい!
そして決して幸せなだけとは言えないし辛いことも、傷つくこともある世界だったけど
それでもみんなが、みんなを思い支えあうからこそ最後のみんなの意志は本当に何よりも愛に満ちて素晴らしいものとなっています!!
ニュートラルスフィアのみんなとずっと戯れていたいしこの世界をみんなが笑っていられる優しい世界にしたくなるような・・・!そんなお話です!
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

無題
DN
アクション
-

strange arouse anonymous [# vol.1]
琉Games
夏になって、怪談が流行りだした――
-

一匹残らず殲滅してやる
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
蚊が憎い
-

案件:RoomNo666
こりす
「紛れ込んだもの」を「除去」し、ホラー映画を元に戻そう!
-

ふすま
霜月
夏の晩に晩に起こった怖い話-
-

空っぽな少女の見た世界
アトハ
10分間で役割を見つけ出す探索ADV





