ストーリーとしても戦闘難易度としてもキャラとしても、おふざけとシリアスが半々といった感じで、後半、エキストラ辺りになるとそれまで驚異だった吉岡さん放置気味になるあたりは、最初からインフレしていたゲームなので、割とすんなりと入ってきます。バランスは取れていないものの、そういう系統のゲームでしたので、なかなか完成度は高いかなと感じました。
ただエンディング後のエキストラ方面に進むのが非常に手間だっっため、ソコあたりが改善されれば、もっとすんなり遊べたかなとも。こういうラスボスが最初に出てきて、それが続くというのは良いですね。最大戦力がほぼ常時前線というのは、フリーゲーム界でもなかなか見られない。賛否あるかもしれませんが、存分に楽しめました。
12345
No.50276 - 2019-12-05 22:05:36
マップ内をすごい勢いで追いかけてくる吉岡さんから逃げながら、装備品や経験値アイテムを集めて、キャラを強化して倒すゲームです。
経験値稼ぎの代わりに、鬼ごっこしてる感じでしょうか。
めでたく吉岡さんを倒すと、お話が進み次の段階の吉岡さんへって流れになっています。
タイトルはおふざけな感じですが、ストーリーもきれいにまとまっていて楽しめました。
アイテムやスキル、異常な程濃い仲間とのサブイベントも豊富ですし、真EDや裏ボス等のやりこみ要素もあり、ゲーム自体はすごくしっかり作りこまれています。
一風変わったRPGやキャラ強化が好きな人は楽しめると思います。
12345
No.4368 - 2010-11-02 07:12:04
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-

夜が明けるまで
nysanのフリーゲーム
ステルスホラー逃げゲー
-

strange arouse anonymous [# vol.1]
琉Games
夏になって、怪談が流行りだした――
-

メデューサは眠りたい
ギュドンドンド族の星
蚊を駆逐するゲーム
-

エスケープ・フロム・マッチョ
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
迫りくる筋肉から逃げるだけのバカゲー
-

塔の屋上からの脱出
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
ワンマップ脱出ゲーム
-

謎解き一本道ダンジョン
トンカチ
ストーリーも探索も簡素に…謎解き一本な作品





