※核心的なネタバレは含まない感想です。
あらすじとしては、過去に両親を亡くした男子大学生の主人公(夏目行人)のもとに
ある日突然天使の女の子(スピカ)が下りてきて、共同生活を始めるって感じです。
いわゆるボーイミーツガールってやつですね。
青年なので、ボーイかどうか微妙ですが。
伏線も序盤からいくつか張ってあって、きっちり回収してあったので
とても満足感のある物語でした。
また、日常シーンも丁寧に描いてあり、スピカと行人の心の距離が近づく過程にも
説得力がありました。
脇を固めるキャラにも余念がなく、出てくるキャラみんな好きになりました。
ロジータは最近では絶滅したツッコミで暴力を振るうキャラなので、
最初は「うーん……」って感じだったのですが、東西奔走の大活躍で、
最終的には大好きになりました。
立ち絵なしのノベルゲームですが、キャラクターが生き生きとしていて、
読後感も非常に良かったです。
また時間をおいて、再読したいタイプの話でした。
新しい発見があるかもしれませんね。
多くの人に届いてほしい作品です。
素敵な作品をありがとうございました!
かなり昔にプレーしたので、うら覚えの部分がありますが、
でてくるキャラクターがどれも素敵で、それぞれの個性が上手く描かれています。
スピカは読み進めていくうちに、どんどん可愛らしく思えてきます。
ロジータの個性は、ハチャメチャの中に優しさがあって物凄くいい感じです。
お話は長編ですが、猫の話や、イベントなどが、あってだれる事はありません。
以下強烈なネタばれを含みます
スピカやロジータが良かっただけに、エンディングの収め方が個人的にはどうよって思いました。
主人公の行人は死ぬはずだったのに、生きているって部分が収まってないし(もしかして自分だけ解らなかった?)
二人の天使の片方は死んで、一人は人間として?生きていく。の説得力が少し弱いかなっと思いました。
でも、そんな部分は気にならない位の、意外な展開で名作だと思います。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

エーウェンタ・リーベラ Eventa libera
大森久仁夫
イヴァン雷帝も登場! 会話メイン、キャラ重視のフリーシナリオRPG
-

ガサ入れアル!
ほーむorあうぇい
エセ中華な姉弟の探索ゲーム
-

RUIN WORLD
Fati
ホラー風RPG
-

Come Cellar
くどせっかい
地下室の秘密を隠し続ける数日間の物語。
-

暗闇の家にて(DL版)
バニラ最中
その暗闇が、正気を侵す――クトゥルフ×クリック探索ホラー。
-

ウトピアの双眸
恥の多い生涯を送っている豆丸
お母さん 世界はとってもキレイだね





