カイタイスイリ

kino

「___怪奇現象には、必ずタネが存在する」

くろペンギン

絵が素敵。

帽子のシーン楽しかったです。

最後がっっ…続き待ってます。

ドキドキする作品ありがとうございました。













12345
No.65601 - 2023-06-23 03:44:33
シャット

推理バトル楽しい

躓くことなく1時間ほどでクリア、軽い気持ちでプレイしたらラストでえええぇぇ!となりましたw
集めた情報の断片を組み合わせた新しい情報が、推理バトルで武器になるのが面白かったです。
イラストも綺麗ですし難しくないので推理ものが苦手な人にもおすすめです。
続きお待ちしております♪
素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.64587 - 2023-03-05 13:19:04
梨沙

クリア(^▽^)/

美麗なイラストでストーリーも楽しめました。謎解きも難しくなかったので一発クリアでした!

けど最後ゾワッてしちゃいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

続きがきになるので続編待ってます(o^―^o)ニコ

12345
No.63675 - 2022-11-09 00:39:02
君乃味方

引き込まれるストーリー!

始めまして。
私はyoutubeでゲーム実況をしている、君乃味方と申します。
この度はkinoさんのカイタイスイリを実況させていただきました!
一人ひとりのキャラクターの意味深な発言や、ストーリーの奥深さ、、、
実況していてとても楽しかったです!
素晴らしい才能に感服するばかりでございます。
今後ともご活躍を祈念いたします。
本当にありがとうございました。

12345
No.63190 - 2022-09-13 21:37:14
えんじゅ。

Don't be afraid!

高名な怪奇現象研究家の弟子である主人公が、情報とロジックを武器に古村を蝕む怪奇現象の謎に挑む変則推理ADV。
シナリオ面もさることながら、異なる三つの要素を組み合わせた独特なシステムが魅力的なゲームでした。

村人たちとの交流によって謎解きに必要な情報を集める「調査パート」。
得られた情報を組み合わせて事件の真相を考察する「情報整理」。
そして、それまでの考察を武器として黒幕との直接対決に臨む「推理バトル」。

それぞれの要素はシンプルながらも、調査、推理、犯人との対峙といった一連の流れをプレイヤー自身が追体験できる構成は非常にカタルシス溢れるもの。
調査パートで得た証拠や証言から、あくまで科学的かつロジカルに怪奇現象の謎を考察していくため、プレイヤーの目線から見ても推理の内容に無理がなく、ミステリとしてもフェアと言える内容となっています。
謎解きゲー好き、推理ゲー好きの方には特にオススメしたいです。

一方、ストーリーにおいてもなかなかに興味を惹かれる点が多い。
あくまで続編ありきの作品ということで、特に主人公の境遇に関しては多くの謎を残したまま終わってしまいましたが……
全ての怪奇現象には「タネ」が存在すると主張する主人公もまた、とある「怪奇現象」に悩まされているようで……ラストの展開には膝を打たされました。

短編推理ゲームとしても十分に満足できるクオリティでしたが、それ以上に続きが気になる作品でした。
続編も完成しましたらぜひともプレイさせて頂きたいです!

12345
No.63171 - 2022-09-10 12:37:20
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム