ゲーム時間で13時間弱、グッドエンドでした。
キャラクターが生き生きとしていて大変かわいらしいです。
ダンジョンから戻るとレベル1、装備や消費アイテムなどすべてがなくなるシステムです。
なくなった装備や消費アイテムなどは、価値に応じてフレンドポイントに換算され、
探索や戦闘に役に立つフレンドスキル(パッシブスキル)の強化に使います。
フレンドスキルには、強力な装備が入っている可能性がある「宝箱」の出現率上昇、
ひっかかってしまうと絶妙に嫌らしい「罠」を減少etc、魅力的なものが多いです。
序盤の少ないポイントをどう割り振っていくかが鍵になりそうです。
戦闘難易度としては、序盤が難しくて中盤以降楽しくなっていくパターンです。
序盤はもう少し救済措置があった方が、遊びやすいかなと思います。
ダンジョンに落ちているフレンドポイントはもう一桁多くてもいいんじゃないかなぁと。
シナリオとしては、個人的には、プレイヤーに対するミスリードが強引な気がします。
エンディングで、これはノーマルかと思ったらグッドだったという。

冒頭の迷宮探索お試し版でミノタウロスにギタギタにされました。
これは高難易度だと覚悟しました。でも進めているうちに慣れて
スコアボードも100位内に。FPも多く取れる様になると13位に。
でも思ったより時間がかかりました。
難易度ノーマルで所要13時間、残念ながらノーマルエンドでした。
迷宮ではではセーブするとFPが半分に減ります。
さらにレベル・リセット、初期装備は途中で無くなります。
素材やFPを集めて合成することで装備やアイテムを整えます。
階層ごとに仕掛けが用意され、独特の緊張感があります。
FPは拾い集めたり敵を倒すことでも得られます。
このFPを多く持ち帰る事が重要で、迷宮を出て拠点に戻り
フレンドスキルを上げるのに必要だからです。
スキルが上がれば迷宮攻略がし易くなってきます。
友達を増やし友達との会話でスキルアップを図る
とても独創的なシステム。難易度も選択できて
いろいろなプレイ・スタイルが楽しめると思います。
オンラインゲームに閉じ込められ可愛い主人公を
友達を増やして脱出させてあげてください。オススメです。

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