zisoku

感想

楽しめました。
続編が出来たらやりたいと思います。

12345
No.62306 - 2022-05-15 19:07:11
Nua

続編が気になるぅ~!!【ネタバレ含む】

 
 

 かなり苦戦は強いられましたが、やりごたえのある難易度で楽しませて貰いました。見事に初見殺しには引っ掛かり、恐らく作者の思う壺、サンゴちゃんには申し訳ない事をしたと思っています。

 すべてのENDを回収して、作者の部屋も覗きましたがまだ自分の中で不完全燃焼な部分が多く残ってします。
勝手な想像はできるものの、作者がこの後どのような展開に持っていくのか…。

【ジャデン】の続編、楽しみに待っています!!



※最後のハッチ脱出の追いかけっこ、参考までに書いておきます。

まずハッチを開くには、各箇所に置いてあるレバーを順番に倒します。その順番は【右下⇒右上⇒左下⇒左上】

【化け物】は追跡時、道に沿っては動いてくれません。水を渡ってショートカットしてきます。

なので逆に最短ルートで進んでしまうと【化け物】に捕まりやすくなってしまいます。

しかし、追跡中の【化け物】の速度は【主人公】より遅く、直線では多分追いつかれません。

なるべく【外周を回って、化け物を背後に付ける】イメージでプレイすれば、恐らくイケると思います。


1、始まったらまず【右ルート】に入ります。
(【下に入るルート】でもクリアはできると思いますが、かなり【化け物】との距離が詰まるので【右ルート】に入った方が楽だと思います)


2、ルートを辿り【右下区画】に進んで、【右下レバー】を引いたら、そのまま直ぐに【左側の直線ルート】に入ります。


3、外回りをしつつ【化け物】を下側に寄せて、隙を見て【真ん中区画】を通り、【右上区画】に入ります。
(気持ち下に寄せるイメージなので、あまりここで距離を【寄せすぎないように気を付けてください】)


4、【右上レバー】を引き、ここで【化け物】との距離がかなり離れている場合は【少し待ちます】
(大まかに【主人公3人分】くらいの距離だったら動き出してもOKです。【化け物】との距離が離れて過ぎている状態で次の区画に移動してしまうと、【化け物】がショートカットしてきてかなり怖い思いをします。引き付ける時は【右上レバーの一番下】で我慢。…分かりにくいなら、下から迫ってくる【化け物】が【主人公】が入ってきた【右上区画の縦2マス通路(右から4番目)当たりを通過したらいいかも?)

5、【化け物】を背中に付けつつ、【右上レバー】の左側通路を通り、【左上区画】に入ります。

6、【左上区画】に入ったら、【上に回るルート】に進みます。
(ここですぐ【下ルート】に入り、【真ん中区画】に行きたくなりますが、このまま【下ルート】に進んでしまうと【化け物】との距離が一気に縮まってヒヤヒヤしてしまいます。余裕を持たせるなら、あえて【左上レバー側の通路】を回って【真ん中区画】に移動する方法をおすすめします。

7、【真ん中区画】の移動に成功したら再び【右下区画】に移動する。

※…後、レバー云々除いて【1】~【6】を繰り返す。

8、最後の【左上レバー】を引くことができれば、サンゴちゃんの勝利です。

分かりにくいとは思いますが、要するに【数字の8】を描くように回ればクリアは自ずと出来ると思います。

 慣れるまでが大変で、めっちゃ殺られると思いますが、【化け物の癖】さえ分かればきっと打倒できるので根気強くプレイしてみてください。

※失敗しても文句は受け付けません。


長々と文字を失礼しました。

製作者さん。これからもゲーム制作、頑張ってください。

続編は気長に待たせて頂きます。<(_ _)>

12345
No.62159 - 2022-05-04 10:07:17
Yukke丼Youtubeニコ動

クリアしました!

全体的にフリーゲームの中でも結構作りこまれているという印象でした。
同じオブジェクトでも違う会話内容になっていたり、
アクションのやりごたえや選曲の良さなど、
とても楽しませていただきました!!!!

12345
No.62095 - 2022-04-27 18:54:14
ソラナキ

諦めた…

楽しく遊ばせて頂きましたが、ラスト?のハッチ前のところだけが難しすぎて未クリアです。残念です。
相手の動きが常にインコースなのはきつい!もしアプデがあるのなら、相手の動きを遅くするかフィールドを広くする等して頂きたいですね(>_<)
回復アイテムが手に入りやすいのは良かったです!

12345
No.62089 - 2022-04-26 15:01:59
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム