7³

短編ですが、時間を忘れて遊びました。

いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。
PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。

絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。

これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。
こんないい子、いるのかしら?と不安になります。毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい!

セクハラが楽しくて、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。
朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。
「お前……今何してたの……?」という疑問が渦巻きます。

酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。
漬物石……そこで漬物石なんですね。

割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。
フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?!

興味が上がったら、主人公の風呂をのぞいてくれるもんだと勝手に思い込んでおりました。(毎回のぞきました)
いやほら、主人公さんざんのぞけるじゃないですか? のぞいてくれないんだ……残念。


短編ですが、1~2時間くらいは集中して遊べます。
親切にも攻略ヒントが出てたりするので、あまり悩むこともありませんでした。
このカップル好きなので、大きくなったらイチャイチャしてほしいです。
いっそ18禁であれば……などと多少悔しくもあります。

常にゆるくて楽しいノリで進み、多少のエロ、セクハラ表現が大丈夫な人向けです。

12345
No.65391 - 2023-06-03 21:48:56
紅月

素敵なゲームでした!

 大人の道楽さんのゲームをいくつも遊んできましたが、どれも面白くて楽しかった記憶があります。今回も期待を裏切らずに、始終に楽しかった!
 まず主人公ちゃんのリンネが本当にかわいくて、最初ずっとツンツンしてるイズと違って、私はほぼ一目惚れでした(笑)。のほほんとしているのですが、「~~だぞ!」の口調に毎回笑っちゃうんです。我が強いというか、こういう女の子は大好きなんです。イズもすごくかわいかった。少しずつ心を開いてくれるというか、懐いてくれるというか、その過程を見るのが楽しかった。リンネの言動に困ってる様子が好物。
 「スローライフ」と紹介文に書いてあっただけで、全体的に暖かくてほんわかした雰囲気があるのもグッドです。ストーリーのところどころ「あれ?もしかしてなにかやべぇ裏が……?」と思わせる部分もありますが、まあそれでもとても癒やされるお話だと思います。ノーマルエンドも好きですが、トゥールエンド本当に最高でした!おまけまでおいしいので、皆さんもぜひ頑張って借金を返しましょう。
 ヒントも完備しているので、攻略自体はそこまで難しくありませんでした。さすがに何作もゲームを作ってらっしゃる作者さんですね、プレイヤーへの配慮が感じます。とてつもなくかわいい二人のやりとりをずっとニヤニヤして眺めてプレイできるので、おねショタ好きはもちろん、ちょっとした女性向けゲームをやりたい人におすすめです!

12345
No.63504 - 2022-10-21 00:11:53
のん

めちゃくちゃいい

本当にいいです、

まずキャラクターがすごく魅力的で可愛い。
メインキャラは2人ですが、2人だけでも十分に満足出来るほど神作品です。

また、難易度がそこまで高くなく、ヒントもきちんと用意されているのであまり困難ではありません。

本当にめちゃくちゃいいです、語彙力なくすほどいいです、悶えました。

製作者様、ありがとうございました。

12345
No.62601 - 2022-06-12 23:24:31
すずめ

はちゃめちゃに可愛い

アトリエシリーズが好きなのと、画像のキャラが可愛いのでプレイさせてもらいました。
アイテム集めや調合などがかなり優しめになっているのと、本当にのんびりプレイできるのでまったり色んな要素を楽しめてとても良かったです。

興味や好感度によって少年との会話やアイテムを渡した時の反応が変わったり、寝ている頭をなでたりしたり…好感度があがるほど反応が可愛くてついエンド条件を満たしたままずっと遊んでしまいました。
主人公の女の子もなかなか個性が強く、個人的にはこのくらいアクが強いほうが好きなので嬉しかったです。
R18にならないギリギリを攻めていく展開、最高でした。

全エンドとCGを回収したおまけのトゥルーエンド後の二人も可愛かったです!
ノーマルエンドもあれはあれでとても美味しい展開なのですが、やっぱりトゥルーエンドでしっかりお互いの事情を知ったうえで…なのが素敵ですね。年齢と実力の壁を年下が感じるのはエモい。

この作品が初めてのプレイだったのですが、とても楽しかったので他の作品もプレイしてみようと思います。
素敵な作品をありがとうございました!

12345
No.61600 - 2022-03-11 14:48:30
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム