ArmonicA 2nd(アルモニカ セカンド)

CronusAria

ファンタジーRPG続編・今回は回復オートサポート

シャット

友情ものが好きな方におすすめ!

続きが出ていた事に気が付き前作2回目、今作とプレイさせていただきました。

前作はストーリーメインで戦闘が簡単でしたが、今作は適度な難易度で戦闘面でも楽しかったです。
仲間がネコ!?ネコ大好きだけど戦闘で役に立たんのでは?と、びっくりしましたが毒にめっちゃ助けられたよ。ありがとね、ココ。

ストーリーは二人の絆をたっぷりと堪能させていただきました。
前作だとカヤがユリアンを救おうと頑張る話でしたが、今作は逆パターンもあって一方的に守られるだけの関係性じゃないところがとても好きです。
本編中で二人の心情や考えを丁寧に描いていますが、食材の説明欄の二人の好みや料理中の会話イベントでカヤの新たな一面が見られるのが楽しくて何度もお料理してました♪

友情ものが大好物な方にはとてもおすすめです、RPGめんどいなぁと敬遠せずプレイしてしただきたいですね。

素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.64640 - 2023-03-11 12:52:02
ちーずぱん

とにかく2人が尊い

前作プレイ済み。

前作よりも2人の友情が掘り下げられていてとても良かった…。
ただただ仲良く旅をするだけでなく少しケンカもしたりピンチに陥ったり助け合ったり…
短いお話ですが満足感は大きかったです。
はしゃぐユリアンが可愛かった。

戦闘は結構難易度高めに感じました。
回復がオートなので今はそれじゃないー!というのが何度かありましたw
細かく作戦を弄って調節したりと全体的にやり応えがあって楽しかったです。

今度は彼が旅に加わった続編とか是非プレイしたいです!

12345
No.63849 - 2022-12-02 16:58:50
デュラララ

感動しました!

やっとクリアできましたよ!
こんにちは、中国からのプレイヤーです!
日本語はまだ勉強中なのでゲームの内容に関しての理解はあまり深くないんですけど
シュンゼというキャラクターが超ー好きなんです!
この素敵な物語が続いていくのを期待しています!
ありがとう!お疲れさまでした!

12345
No.61910 - 2022-04-06 04:53:04
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム