このゲームは特にストーリーなどはなく、目の前の敵を倒すという単純明快なつくりになっています。
操作も迷うことはないでしょう。攻撃ボタンと左右の移動、たったの3ボタンで完結しています。
なんの特徴もないようですが、私はこのゲームをとても面白いと思いました。とっぷり1時間費やしました。
それはゲームのシステムに秘密があります。「パリィ」と「回避」です。
真正面からただ攻撃しても反撃をくらうだけなので意味はありませんが、敵の攻撃をパリィもしくは回避したときだけダメージを与えることができます。つまり、カウンターでのみ敵を倒すことができるのです。
しかもエグいことに、自分の攻撃は短めに設定されているのでパリィなどを成功させてもダメージを与えられないこともあります。
移動ボタンとパリィが一緒のボタンなので少し前に出たいだけなのにパリィが出て攻撃をくらったりと、操作性はあまり自由とは言えません。ですが、そこはプレイヤーの腕の見せ所でもあります。このゲームは与えられた条件でちゃんとクリアできるようになっています。攻略法を自分で見つけ出すあの感じは、ゲーマーの皆様ならきっと楽しめるでしょう。
とっても楽しいゲームでした。最後の敵をパリィしたときの音めっちゃ好きです。
ぜひゲーム制作続けてください!応援しています!
12345
No.61049 - 2022-01-27 23:39:44
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

箱庭村奇談 ver1.2
BQi
ほぼ一歩道の、お手軽ホラー探索ゲームです。zip解凍してもHDDに優しい11.5MB!
-

カプリシウスルート
植物の灰
奇跡を使い廃墟を探索するADV
-

Precious Melody
Black Oasis
音楽家姉弟が酒場をめぐり演奏旅行をする、アドベンチャー風RPG
-

ハコイリさま葬送花
箱庭のイデア
みんなを救えるのはあなただけ
-

はこにわのみこ
水温25℃
小さな女の子を見守る掌編ノベルゲーム
-

伝説の剣と女騎士
ケイジェイ
ちょっぴりセクシーな、王道短編RPG





