ゲーム紹介文にある、
「主人公キャラも敵キャラもまったく同じ姿なので、どれが自分だったか見失うとやばいアクションゲーム」
まず、コンセプトが良い。
敵キャラが自分と同じ動きをしたりして、プレイヤーが自分を見失う。
プレイヤーもそんな不思議感覚を期待してプレイする。
作者も策(プレイヤーと同じ動きや一時停止等)を弄してプレイヤーを見失わせる。
自分もそんな作者の策を期待してプレイ。
とは言いつつも、
実際それほど自分を見失わないな・・・
やはり障害物が多いほどプレイヤー(人間)側が有利(自分を見失わない観点で有利)です。
敵が増えてきてミスると、ゲームオーバーになる。再ゲームすると敵の数が元に戻る。
(こちらが期待した状況(敵が増えて自分を見失う)が崩れる)
自分を見失って敵にやられるよりも、単に敵が増えて当たってゲームオーバーになることが多かった。
この、こちらが期待した状況ってのが直ぐに終わってしまうのがもったいなかった。
残機制にしたりダメージ制にしたりで、敵が多い状況から再スタートしたかった。
あと、プレイヤーと同じ動きをする時間を増やしたり、その他のアイディア(ソックリは無害にして、別に敵を出す→敵から逃げる際にソックリと交差すると自分を見失う)等、
もっと露骨に「策」を練って欲しかった。
コンセプトがイイだけに、それを上手く持続させる工夫が欲しかった。
とはいえ、通常の鬼ごっこアクションゲームとしては良い作りです。
珠音ちゃん推しが伝わってくる良作だと思います。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

怯え狐とモフ月の本丸凸話~贈り物本丸編~
神波裕太
刀剣乱舞二次創作ホラー探索ゲーム
-

竜と黄金の梨と焼け残り
スミスケ
荒廃した世界で生き抜くごちゃ盛りローグライクゲーム
-

あなたの手のひらの上で
kiji
あなたが好きよ……愛してる……だけど私はハムスター
-

現実で起きた恐怖の出来事
aiGame
【aiGame作品】現実にあった怖い話を貴方に。
-

はいかイエスかよろこんで
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
「うちの会社、返事がそれしか許されないから、気を付けてね……」
-

Shiki
ハタ
「星の王子さま」をオマージュした2.5D幻想アドベンチャー




