タクト

シンプルながら練り上げられた傑作

前作が素晴らしかったのでずっと気になっていましたが、ようやくプレイできました。
サクサクとしたテンポ感にシリアスとギャグとのバランスも良く、読みやすい作品です。

今回、何より演出が秀逸だなと思いました。
こだわり抜かれたひとつひとつのCGやテキストのアニメーション表現が素晴らしい。。
グラフィックの枚数もかなり多いです。
読み物としても十分な完成度なんですが、ゲーム作品であることをしっかり生かしたセンスに脱帽でした。

個人的には前作のジェットコースターのようなスリルとスピード感も没入度高くてすごく好きでしたが、
本作はホラーな中にもどこか穏やかな空気感が漂っており、いい意味で予想を裏切られましたし期待以上に楽しませていただきました。
ネタバレなので多くは語れませんが、おまけシナリオもあらゆる意味で最高です...某ゲームのパロディには思わずニヤニヤしてしまいましたw

すでに次回作にも取り掛かっておられるようで(ノベルゲームではないようですが)、そちらも楽しみです。
素晴らしい作品をありがとうございました。

12345
No.62678 - 2022-06-24 00:27:54
losspass

レトロなグラフィックとBGMが特徴のホラーノベルです

約7時間でクリアしました。
前作同様とても面白かったです。
2作目ですが、前作とは独立した内容なので本作からプレイしても問題ありません。

話が1話ずつ短く区切られており、メリハリを付けて区切りよく読むことができます。
1話ごとに次の話へつながる引きがあるため、ついつい先が気になって読み進めていってしまいます。
カタカナを徹底して使わないなどのこだわりがありますが古臭く感じず、面白かったです。
登場キャラの顔芸によるキャラや豊富に使われる一枚絵など、作り込まれている作品です。
文字表示速度はゆっくりめで変更できませんが、その速度も含めて本作の雰囲気作りに一役買っていると思います。

突飛な展開や設定があるわけではあるわけではありませんが、ノスタルジーとホラーの要素を兼ね備えた青春ドラマノベルゲームです。

12345
No.60490 - 2021-12-14 16:29:04
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム