ふゆのおとづれ ~前編~

DeathAlice

冬景色と妖精が舞台のスローライフ風RPG

ささ

面白かったです!

妖精さんがかわいい!!RPGとしてもシステム面が凝っていたのではないかなと思いました…楽しかったです!

12345
No.61186 - 2022-02-10 11:07:17
ちぃ

素敵な時間をありがとうございました。

Ver0.11を10時間ほどプレイ。作れるアイテムは(おそらく)全てクラフト。
体験版ですが、とても遊べるRPGです。フィールドを駆け回って素材を集めるのがとても楽しい作品です。レアな採取素材にも救済措置があるので、採取を頑張りたくない人でも大丈夫な親切設計です。

アクティブタイム方式の戦闘もテンポがよく遊びやすいです。属性相性がかなり強くかかるので、敵事に対処法を考えるのが楽しかったです(イージーモードでは弱点属性が表示され、覚えなくても遊べます)。

システム面だけでなく、ストーリーやキャラクターの作りこみも良く、とてもクオリティが高く感じました。後編?も楽しみにさせていただきます。

12345
No.60996 - 2022-01-22 18:30:04
ダイヤアーモンド

キャラクター・ストーリー・戦闘・収集・クエストがしっかり作り込まれた期待作!

まだ、1時間ほどしかプレイしてませんが、それでも完成度が高いと分かる作品です!

キャラクターのイラストは可愛らしく、ボイスSE付きです。
それぞれの季節の妖精で個性的なのは良いですね!

しかも、説明がとても丁寧で分かりやすいのも評価出来ます。

戦闘はATB形式で、コマンドを選ぶと次は攻撃までまたバーが溜まるシステム。
技ごとにより行動までの時間が変わるため、戦略性があります。

マップもかなり作り込まれており、採集ポイントが豊富にあります。
かなりテンポ良く進み、キャンプを行うと採集アイテムが2倍になるなど楽しい仕様のせいか、気が付いたらずっと採集しておりました。

採集の時間が多いため、RPGというよりもスローライフに近いかもしれませんね。

また、本作は時間の概念がきちんとあります。
夜になると敵が強くなるなどの仕様もあるため、いつごろ採集を切り上げるかも感がる必要がありますね。

まだ、前半で体験版の位置とのことですが、アップデートに期待です!

12345
No.60659 - 2021-12-29 01:13:19
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム