しらない街のあの子の噂

七星海星

噂話をヒントに亡霊だらけの街からの脱出を目指すホラーアドベンチャーです!

くろペンギン

切ない。

何回もゲームオーバーになりながら学んでいきました(笑)。

ちゃんと襲うし、ちゃんと帰るし、ちゃんと怒られるの流れが面白かったです。

主人公が1番怖い作品ありがとうございました。





12345
No.62290 - 2022-05-15 00:58:22
虹色人参

楽しませていただきました

サクサク進められて面白かったです。キャラも魅力的でした。

ボリュームとしてはコンパクトですが、その中でも魅力的なキャラや多様なエンドを堪能することができ、満足感がかなり高かったです。絵柄もかわいらしくありながら、キメるところはきちんと怖い、きちんと不気味。横断歩道と最後の追いかけっこはすごく緊張感がありましたね。

謎解きも比較的簡単・・・と言いたいところですが、自販機のところは結局総当たりでごり押してしまいました。正しい手順はなんだったのだろう。

個人的にはEND1のエンドロールで、手を引かれて歩いていくシーンに胸を打たれました。きっとあそこで心を取り戻せたのですね。すごくお気に入りのシーンです。

キャラクターとしては火星人さんが好きです。結局最後まで改心しきったのかそうでないのかわからないうさん臭さがたまらないですね。

12345
No.60692 - 2021-12-31 16:09:53
原口もとや

ポップなホラー。

コミカルだけどちゃんと怖いホラーゲーム。
大音量で驚かせる系はないのでそういうのが苦手な人も大丈夫です。
基本的には探索や追いかけっこなど。
難易度はそこそこぐらいですが詰まるポイント(多分)があるので複数のセーブデータですすめた方がいいかも。
アウトなキャラに話しかけたらアウトですがアウトなキャラは分かりやすく逆に話しかけたくなる。
でも前半以外がそういうキャラが少なくてちょっと残念だった。
話的にもきれいに終わってちゃんと終わったなーと思えるところが良かった。
ポップだけど不気味な世界観が好きな人におすすめです。

12345
No.60594 - 2021-12-24 17:14:18
邑里

可愛らしくて恐ろしい

都市伝説風味の噂話収集が楽しい。
脅かし要素は無くキャラのノリが全体的に軽いおかげで臆せずプレイ出来て、可愛くもしっかりホラーなグラフィック&世界を堪能できました。

ノリが軽いと言ってもただふざけてるだけでなくキャラの過去事情などシリアスな部分もあり、笑い・恐怖・シンミリ等々色んな要素が短時間のお話の中にバランス良く詰め込まれていてメリハリのある展開を楽しめました。

アクションや謎解きの難易度はやさしめ。
避け要素ありのミニゲームがスタートに戻されるだけの仕様だったおかげでアクション苦手な自分でも何とかクリアまで辿り着けました。
そんな自分で全ED回収は表記の1時間…プラス30分くらい。ほとんどの方がサクッとクリア出来ると思われます。

話展開が綺麗にまとまって単発で完結する形になっていますが
登場人物達が個性的でキャラが立ちまくっていて魅力的なので、スピンオフなり別の形でこのゲームのキャラ達の活躍がまた見られたら良いなぁと思いました。
3番さんとかクミちゃんとか。

12345
No.60021 - 2021-11-10 22:10:22
熊犬

ただただ夕暮が可愛い

一見明るくて無邪気な子に見えるんだけどセリフの端々に人外感があるのがすごく好きです
それでいて過去を知ってしまうと「なるほど…そらマトモには育たんわ」と納得
大抵こういう場合「可哀想な自分…誰も助けてくれないの…シクシク」なキャラが出来上がるんだけど夕暮の場合「おっしゃ!じゃあ×したるわ!」ってなるのがもう…好き。もちろん可哀想なことに変わりはないんですが


謎解きもちゃんと怪談になぞらえて作られてあったので適度な緊張感とワクワク感のままプレイすることが出来ました
個人的に自販機のはちょっとわかりづらいかな?作者様のホームページにある攻略見ればすぐに理解は出来ますがアレの一部を自販機の謎解きに使えるとひらめくのは難しい気も


個人的に夕暮以外なら悪霊たちが大好きです
しぬと分かっていても反応を見るためについつい話しかけてしまったこともしばしば
彼女らのセリフも見事にぶっ飛んでいて面白かったです

12345
No.59598 - 2021-10-06 17:25:50
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム