終末の案内人

チーム・あーく

サイドビューバトル×スキルデッキ構築がユニークなファンタジーRPG

ピーマンの師匠

ハードモードが本当にハード

ネタバレを含みます。

ハードモードでプレイ、Lv.61でクリアしました。
ラスボス手前までは結構すんなり行ったんですけど、ラスボスの行動は異常に強いですね。
オーバードライブ時の呪詛とフィアブルハリケーンの威力があまりに高く、両方に装備のみで十分な対策することができないので、どういう攻略が想定されているのか見当が付きませんでした。
(クリアは一応できたのですが、想定されているような攻略には思えませんでした。ウォールΩと+を交互に張ると防御力上昇が別々に判定されているので重ね掛けで何とか耐えれる。ただし、配牌が悪ければ重ね掛けはできないので攻略としては……というものです)

その辺りになるとレベルを上げるにも経験値が大量に必要になるのでレベルでステータス確保というわけにも……という感じでしたし、戦闘システム自体かなり運が絡むので作戦だけでねじ伏せることができないという長期戦に向いていないシステムですが、ラスボスのHP的に考えてもそこは長期戦をせざるを得ないでしょうから、その点はどうもちぐはぐな印象があります。ハードはハードだけど、こういうタイプのゲームのハードさの方向ってこれでいいのかという……

裏ボスに関してはもうきっぱり諦めてイージーモードで屠って、倒した後のコメントを見に行きました。

12345
No.64162 - 2023-01-13 14:54:13
たぶきーそふと

デッキ編成とアニメーションが楽しいRPG

終末の案内人をプレイさせていただきました。
戦闘面はキャラごとの攻撃アクションをデッキで決められる部分が、戦略を考える部分として面白く、またアクションのアニメーションが非常に出来が良くて、フリーでドット絵じゃなくてここまでキャラが動くアニメーションが作れるんだと感動しました。
だからこそ、それ以外の部分の粗が余計に目立つというか、戦闘面が良いだけにストーリー面があまりにももったいない出来に感じてしまいました。
世界観やフィールドマップの作り込みが甘いと感じる部分が多く、特に最後の展開はご都合展開としか思えない形で収まってしまっているのが、非常に残念でした。
戦闘がとても楽しいゲームだったのは間違いないので、そこの部分だけでも興味があればやる価値はあります!

12345
No.60734 - 2022-01-04 14:57:24
suasua

重すぎ。 PC固まった。 ゲームは捨てる

起動すると重すぎてPCが固まり、PCを強制終了した。

どんなゲームかは不明。 ゲーム画面は見てないから。

またPCが固まるのが嫌なので、もう起動を試す気はしない。 捨てる。

どんな面白いゲームも遊べないと意味ない。

PCの性能は年々向上しているのに、後から後から重いゲームが出て来る。

なんでそんなに重くなるのか? グラフィックが良くなったわけでないのに。

このゲーム、少しは軽くしようとする努力をしたか?

12345
No.59462 - 2021-09-23 17:45:32
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム