傭兵ライガの空想談

ヒロキ

【ファンタジーRPG】現実と夢が交差する、たった五日間の空想談

雪見野ユキト

ラストが衝撃でした

■これからプレイする方へ
ストーリーは時系列としては前作の甲魔剣士~の続きになります。
前回のラストを知っていると、序盤でいきなりアレを作ってて驚くかもしれません。

親切設計なシステムなので初見の方でも安心して遊べますが、
できれば栄えし国の~から履修しておいた方が良いと思います。
(本当は王都ヴァルムからがベストですけどさすがに長くなるので…

所々で強敵とのバトル(勝てばGP増加)があるので細かくセーブしておくのが良いです。
ノーマルでも油断すると全滅しそうになるくらいの絶妙なバランスですが、
今回は難易度を調整できるのでバトルが苦手な方でも何とかなるかもしれません。


■所感
今作ラストでの彼と彼女と彼女の顛末が個人的にとても衝撃的でした。
(あれを調べた時のメッセージが不穏だったのはこの布石だったのですね…)
アプデで「後日談」があるようなので、そちらも楽しみにしています。
(というか、気になって仕方ないです)

普通にメカやサイボーグが出てきたりでツェント周辺の文明レベルがおかしかったり、
夢の世界のアレが東洋に特化してたりするのは世界観的に大丈夫なのでしょうか…
(今さらそこを気にするのも無粋な気がしますが)


■バグ報告
とても細かい話ですが、全体魔法の説明で「敵単」になっているものがいくつかありました。
あと、画面だけフリーズする現象(裏でキー操作&ゲーム進行はできる)が1回だけ起きました。
(ツクールMVのコアスクリプトのバグと呼ばれているものですね)

12345
No.59322 - 2021-09-13 23:11:29
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games