星理ちゃん

cel

あなたは死んだことありますか?

ルトサ

実況プレイさせてもらった感想

作者様におすすめされて実況プレイさせてもらいましたが、とてもいいゲームでした!

ストーリーは結構突っ込みどころ、笑えるところが多く、実況しやすかったです!

RPGとしては簡単な部類だと感じました。ですが使えるキャラが多く、好きなキャラを使える点では丁度いい難易度かもしれません。
(ストーリー上お別れするキャラもいるがルートを変えて進むと一緒に冒険できたりする所もいいと思う)
あと、裏ボスはちょっと強いので物足りない人も最後まで遊んでみるといいかも!

その他にも原作(WEB漫画)があるので読んでみると、ゲームとの差が結構あるので2倍楽しめるかもしれません!

最後になりますが、このゲームを実況できてよかったと思います。本当にありがとうございました!

12345
No.63780 - 2022-11-23 10:38:54
テトさん

「星理ちゃん」プレイを終えての感想

プレイし、無事クリアの運びとなったので感想書かせていただきます。

【この先本編ネタバレを含みます、未プレイの方は原作漫画orゲームをプレイしての閲覧をお勧めします】








原作漫画を読まず、初見でプレイしました。
他作品も閲覧してないのでりんごさんの描くお話を知らなかったのですが、なんといっても独特な世界観!
ゲームスタート五分も満たないうちに幼馴染は死を迎え、神の子である主人公の守り神となる。
その守り神がわりとダークなキャラクターで、主人公の住む村民を皆殺しにし、わりと無関係な人も殺害します。
平気で人がボンボン死んでいくので心を痛めながらプレイしました。
しかし、後半に進んでいくにつれ、なぜこういった行動をし、なぜここまでの力を持っているのか、などなど
点と点が線になり繋がり、守り神となった幼馴染の人間臭さ、持った力の理由、目からうろこのゲームライフでした!
人間と神の子、そして悪魔の存在。
非常に練られたシナリオで、「なるほど!だからか!」と何度発言したかわかりません!
あとレビューコメントでも散見されましたが、ダイナマイト先輩流石っす・・・。 

フリーゲームというものを今までやってこなかった人生なので、初めてプレイしたフリーゲーム一本目で
大当たりを引いたので、今後のフリーゲームライフにもとてもいいキッカケになりました!
もしここまで読んでまだプレイしてないよ!って方は是非一度プレイすることをお勧めします!

12345
No.63388 - 2022-10-03 23:31:03
やしのみ屋

色んなルート・イベントがあって楽しい!

作者様から声をかけられてプレイしてみしたが、滅茶苦茶面白かったです!
感想なので、本音で書かせて頂きますm(__)m
※この先ネタバレ含みます

良かった点
・仲間にできるキャラが多い    ←試行錯誤出来てプレイの満足感がある
・ギャグ要素満載!        ←やっててふとした所にギャグを入れてくるのはずるい
・ストーリー構成がしっかりしてる ←最初と中盤辺りから旅の目的が変わるけど、何の為の旅なのかしっかり伝わる
・やりこみも出来る        ←アイテムを集めてそこから何かしたり、裏ボス倒したり、レベル上限が異常だっ                 
                  たりw

もう少しな点
・後半どう進むのか分からなくなる ←地球破壊するのがもったい無くてテレポートを使ったせい?
・最後の方はダイナマイトだより  ←ダイナマイトさん流石っす。強すぎっす。

個人的にはこんな感想を抱きました!色々ひっくるめて楽しかったです!
プレイさせて頂きありがとうございました!

最後に、感想書くの遅くなってすいませんm(__)m(忘れてた)

12345
No.60807 - 2022-01-10 08:50:39
鈴之助

原作を読んでから遊んだ方が絶対おもしろい!

作者のりんごさんから本作をご紹介いただき、実況動画内で遊ばせていただきました。
「原作を読んでなくても楽しめる」RPGとのことでしたが、あえて原作を読んでからプレイしてみました。

その結果!!

このゲームは絶対に原作を読んでからプレイした方がおもしろい!!

ということがわかりました。

その理由は、「原作と異なる展開が多々ある」ということ、およびそのことが漫画とゲームがメディアミックスした「星理ちゃん」という一つの世界にとって重要なことであるからです。ネタバレを避けるためかなり抽象的な書き方になっていますが、原作を最後まで読んで、このゲームを最後の方までプレイすればその理由がわかるはずです。

もちろん、序盤からもう原作では仲間にならないキャラクターが仲間になるなどのアツい展開があるので、原作を読んでいた身としてはテンションが上がりました!
オレのイチオシは源さんです(後半弱いですが笑)

ところどころゲームシステム上理不尽なことが起こり、詰むこともありますが(それもまた一興)、二周目もやりたくなるほど、ゲームとしてしっかり作り込まれています。
オレ自身、RPGが好きというのもあるかもしれませんが、同時期に実況していた他のコンシューマー機のゲームより楽しめました(笑)
エンディングは感無量……!(曲も好き笑)

とても面白いゲームを制作・ご紹介いただきありがとうございました!
これからも応援しております!!

12345
No.60326 - 2021-12-02 21:27:45
狗守要

ガッツリしたRPGであり先の読めない物語

オススメされプレイを始めさせていただきました。

物語の唐突さに戸惑いを感じるかもしれませんが、冒頭の島をクリアしてみてください。僕はすぐにヒロインの星理ちゃんに感情移入しました。

RPG要素は辛いところもありますが、ポイントを抑えてプレイしていけばパズルを解くような達成感を覚えると思います。
RPGの基本であるレベリング(レベルアップ)をきちんとしたり、アクセサリーを見直すことできっとクリアできます。

ゲーム実況しても良いということで、快くYouTubeにてゲーム実況動画を上げさせてもらいました。
そのなかで僕は1度、このゲームはストーリー重視ですねと説明したことがありましたが、後半になるとRPG要素も色濃くなってきて、とにかく飽きない!

実況動画を作る過程でどうプレイするかを熟考するのですが、普段の仕事をしながらずっと【攻略法】を考えたりしてましたw
いいおっさんなんですけどね(*・ω・)

とにかく!1度プレイすることをオススメします。
唐突の美学も垣間見得る素敵な作品でした。
ありがとうございました。

裏ボスはもう少し待ってね!(りんごさんへ)

12345
No.59708 - 2021-10-17 00:52:20
ハタゆったり@字幕のみ実況者

原作を知らなくても楽しめるRPG、キャラによってレベルアップするスピードが違う面白さ!!

Youtubeで動画を出させてもらった者です。
ストーリーがとても面白くとても楽しめました!!

私の最後に使ったパーティーは星理ちゃん、ダイナマイト、村田くん、パルティアというキャラでごり押しさせてもらいました!!  入手キャラネタバレ少し含みます。

敵の中には攻撃が1も効かなかったりする敵がいるので注意!!
序盤で手に入る村田はレベルが上がる速さが周りに比べて早いです!!
動画でも言ってますが、おすすめの人材です。

ストーリーに関していきなり宇宙に放り出されたときそこから何も知らずに目の前の星に入ってぼろ雑巾にされたのはいい思い出です。
セーブは複数無いときついです
それまでにレベルを上げればいいだけ、だけどね!!
一つ一つストーリーやキャラの性格が事細かに詰まった素晴らしい作品でした!!

目指せ!レベル9999!!これがMAXレベルらしい頑張れみんな!!

12345
No.59505 - 2021-09-25 22:50:44
ダイヤアーモンド

独特の世界を見事にゲーム化した力作!

前作の管理人X、および原作を読破済でプレイしました。
まずゲームとしてはよく出来ており、シナリオがとても良いのです!

さらに、話のテンポもよく漫画版に比べると表現も抑えてあるためこの作品は色んな人にお勧めできます。

また、中盤のシナリオはイベントの進め方によって分岐が発生するのも良いですね。
周回プレイも楽しめます。


さらに、原作を読んでいる者からすると死亡してしまうキャラが生存したり、むしろ仲間になったりして星理ちゃんワールドを楽しめます。

ドリームチームを作れるのもポイント高いですね!

さらに、最後は原作の続きのような展開で真エンドをみれたので大満足でした。

何箇所か、気になる問題点はあったものの、オリジナリティ高いゲームなのでお勧めです!

12345
No.59172 - 2021-09-06 00:26:13
たこなこ

人によっては爆笑が絶えない理不尽超展開満載RPG(後半ネタバレを含みます)

人によってはシナリオ展開やキャラクターに対して「えぇ・・・?」って引いてしまうかもしれませんが、物語の世界観や設定はしっかり構成されており、超展開や理不尽を笑いとして転換・許容できる人にとっては腹を抱えて爆笑できる作品です。とんでもない展開ばかりのシナリオですが、すべてを投げやりにして終了ではなく綺麗にまとまって終わるので良かったです。謎解き要素はなくレベリングを怠らなければ最後まで難なく進める難易度です。所持金もレベリングとともに増えていくのでアイテムや装備が全然手に入れられないといったことはありません。また多数のやりこみ要素もあるのでクリア前に色んなイベントを楽しめるのも良いなと思いました。





ただプレイによっては救助しようとしたキャラクターの消息が不明のままだったり(探索状況によってはちゃんとナレーションで消息を告げられますが)、プレイヤーは既に知っているとはいえ主人公がある人物の正体に全然気づいていないのに突然その人物を本名で呼んだり怒鳴ったり・・・所々「??」となってしまうのが少し惜しかったなと思います。自分の場合は終盤マップへ向かう手段がクリア後に読んだWEB漫画とは違う方法だったので「えっここが最終ステージだったの?」となってしまいました・・・。

12345
No.58874 - 2021-08-19 18:55:06
夏目錦@MEME

独特過ぎる世界観はハルマゲドン級!

たくさんの人が実況してるのも納得です

普通の人は絶対に思いつかないであろう展開が
次から次に襲ってきて
ひとりでプレイしていてもツッコミが止まらないもの

気づくと原作のWEBコミックまで
読破するほどハマっていましたw

RPGとしての作りもしっかりしており
真面目にレベル上げをしないといけない場面もあるので
配信よりは実況向きだと思われます

ネタ要素だけでなく
隠し要素ややり込み要素もあって
その分、しっかり遊べる内容になってます

クリア自体は十時間もあれば充分と思いますが
結局、十五時間くらいは遊んでたんじゃないでしょうか?

いつか一気にメジャーになる日が来るんじゃないかと思わせる
尋常でないエネルギーが弾けた素晴らしい作品です

12345
No.58773 - 2021-08-14 20:34:06
ザリガ

原作を読んでいると更に楽しめる!

原作のWEB漫画が面白かったのでプレイ。
基本は原作通りに進むのですが主人公が故郷の惨劇を早い段階で知ってしまうと原作でいう終盤の展開まで一気に進んでしまうなどとにかく自由度が高く原作漫画を知っている人程驚きや楽しみが倍増すると思うので、原作の星理ちゃんを読むことをオススメします!
自分もそんな感じで楽しんでいたのですが、全てを超えるもの、というとても強い敵がエンカウントするフロアでセーブしてしまい、逃げることも出来ず全滅させられ詰み状態となってしまいました。
みなさんもお気をつけてください。

12345
No.58689 - 2021-08-09 19:53:28


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム