この作品が本当に大好きで、前作は勿論・バッドエンド含めてかなりやりこんだつもりです!
次回作、まだかまだかと期待しまっくってます。とにかく謎解きがめっちゃ面白い。入力式なのがまた良い!
ネタバレしてしまうと詳細申し訳ないので書けませんが、
個人的な欲を言えば…
①主人公の引き受けた依頼や解決の方法、相談したキャラや雑談した回数によって好感度要素・友情要素(必要ない?)有りで変わる個別ED追加されれば全キャラ攻略も頑張ります!全員魅力的なキャラクターですからねぇ…。
②後半、内容がアレなのでやむを得ないですが、仲間達ともっと会話したい(涙)
③ED後のお楽しみ?後(個人的に来たー‼とご褒美だった物)、区切りというか主人公が起こした行動によって変わる〆を渇望してます。
欲張り過ぎですね(汗)あくまで自分得なだけです(笑)
でも無くとも本当に名作です!
人々に単語を聞いて回る質問システムが特徴的なアドベンチャーゲームです。
後半は攻略サイトをみてしまいましたが、約4時間半でクリアできました。
「扉は君の鍵で開く 同心円」にヒント機能などを加えて遊びやすくなっている作品です。
前作はかなりの難易度だったそうですが、本作は遊びやすくなっていると思います。
序盤は単語の総当たりでもクリアすることは可能ですが、終盤はそういったやり方では厳しくなってきます。
ある程度関係のありそうな単語を推理して見定めていく必要があります。
11話以降が物語も聞き込みも本番という気持ちでプレイすると良いと思います。
とても面白かったです。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
アークワード・ロンド
のりぬこ
ぎこちないけれど温かい旋律
-
幸を運ぶ怪物【体験版】
かかし(個人サークルかかし畑)
幸せを運んだ先は、満足の行くものでした……
-
ごしきまいへようこそ
call dream
怒らないでください
-
怪封の廃墟
青い・らくだ
探索ホラー (一応グロ注意)
-
なんもはじまんない日本昔話【ダウンロード版】
ねこじゃらし製鉄所
なんもはじまんないノベルゲームです。なんもはじまんないです。
-
リリスの泪
桃色ちょこリーフ
見えているセカイだけが、本当の世界ではない。そう、君が言った。