異世界迷宮

MS-R

お手軽ダンジョン探索RPG

リック

全体的に楽しめました

※ややネタバレを含みます。

v1.03でクリアまでプレイしました。
プレイ時間は8時間ほどです。
システムもストーリーもよくまとまっており、楽しかったです。
ランダムな宝箱から様々な性能の装備が手に入るのは爽快。
各キャラも性能差がしっかりしていてパーティ編成を楽しめます。
工夫しがいのある探索システムも良かったです。

気になった点としては、宝箱の中身がランダムなのに宝箱の数が(恐らく)有限なところ。
運が悪くてもラスボス以外はなんとかなる難易度ですが、
やはり強い装備を求めてもっと宝箱をガンガン開けたかったです。
またそのラスボスがこれまでとは一線を画す難易度でちょっと驚きました。
そしてギルドが成長するにつれて初級・中級・上級ダンジョンと
挑戦していくというストーリーなのに、
初級が3個、中級が1個、上級が1個とアンバランスなのがちょっと残念。
他には特技組のMPと魔法組のTPが死にステなのと、
スタンを防ぐ装飾品が(恐らく)無いなど、
細かいところは惜しいとも感じましたが、全体的に良いゲームだと感じました。

12345
No.58066 - 2021-06-25 20:29:53
kaidenn

シールドナイト様様

PT編成を楽しめるのがとにかく良い。
特に詰まることなくクリアまで楽しくプレイできました。

職に関しては魔法使い以外をよく使用。
特に、シールドナイトは重宝した。
シールドナイトの良さに気が付いたのは中盤辺りなのだが、戦闘メンバー4人の内2~3人はシールドナイトを入れたくなるくらいとにかく役に立つ。
常に防御とHP毎ターン回復のパッシブは強い。
逆に魔法使いはMPの制限でちょっと使いにくかったかなぁ

12345
No.57603 - 2021-06-01 02:22:16
KY

途中まで楽しめましたが・・・

ラスボス戦まで進めましたが、ラスボスが反則すぎてクリア断念。
全体攻撃のカタストロフィーがエグ過ぎる。
その一撃で全員即死。
あまりに鬼畜だったので、てっきり負けイベントかなと思いましたが、ゲームオーバー。
これは、クリア無理でした。。。

12345
No.57475 - 2021-05-21 14:47:47
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム