邑里

ドラゴンかわいい

プレイ時間30分くらいでサクっと頭の体操が出来た印象。
全体ほのぼのでかわいらしく、和やかにプレイできました。
ドラゴンがかわいくてマップ切替の度に相談。

色んな種類のミニゲームが楽しめました。
避け要素ありのでも対象の動きがゆっくりなので落ち着いて動けるレベル。

ちょいちょいメタ的な発言があり
とある地点での「こういう所調べちゃうよね」なテキスト等から
制作された方が普段から謎解きゲームを楽しんでいるんだろうなと感じました。

遊んで楽しかったと思える良いゲームでした。

12345
No.60135 - 2021-11-19 23:20:20
イヤーエンダァ

謎解きパズルダンジョン!

オープニング・イベント・エンディングが見やすかったです。
使っているマップチップなどはほぼデフォルトですが、適当に作った感じのしない楽しいゲームでした。
ストーリーも王道だけれどちょっと間の抜けた感じでゆる可愛いです。

ダンジョン攻略の難易度は普通くらいです。
ただ、人によってはとても苦しく感じるステージがいくつか散見されます。
一方で、即ゲームオーバーや、何度もやり直させるような苛々する要素は排除されているので安心です。

個人的に詰みかけたのは、最初のカギのうちの一つ、崖から降りるところです。
降りられるところと降りられないところのマップの差がほとんどないので、最初は何か別のアイテムが必要なのかと思ってしまいました。
そして最後のレバーと石のギミックです。
絶対に解けるギミックであるという担保があったので無事クリアできましたが、やはり何か足りていないのかとかなりマップを右往左往しました。

ゲーム内の相談コマンドが実質的なヒントにならない以上、フォルダ内にギミック攻略ヒント.txtを梱包していただけるとありがたいです。

12345
No.57435 - 2021-05-16 21:09:20
めフめフ

good(*´▽`*)b

オープニング動くの良い
謎解き面白かった
岩の所は迷いまくったけど
冷静に1つ1つ考えたらクリアできた
上手く出来ているスゴイ
展開やキャラもグッド

12345
No.57286 - 2021-05-05 12:25:31
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム