「絵画」をモチーフに、人間のさまざまな欲望・苦悩をえぐり出しながら進行していく、非常に中身の濃い謎解きゲームですね。
脱出ゲームとしても、手の込んだつくりとなっていて、真剣に考えなければ答えが導き出せないようなトリックも多く、試行錯誤するのがとても楽しかったです。
美術室のギャラリーに飾られている絵画もみな美しく神秘的で、このゲームに彩りを添えていたと思います。
キリスト教の世界で、「七つの大罪」という言葉があるそうですが、
このゲームの登場人物はみな、何らかの欲望にさいなまれ苦しんでいるのですね。
一連の事件の黒幕は、その「罪」を利用して生徒達を絵画内に監禁したようですが、
ゲームを通じ、いわゆる聖書の一端に触れることができたのも良かったと思いました。
仲間の一人一人の特殊能力を駆使し、全員が協力しあって犯人を追う構図も、面白かったです。
特命係だけでなく、警視庁内の様々な人間の力を借りて捜査するドラマを彷彿とさせました。
最後は被害者も無事救出され、ハッピーエンドで良かったです。
12345
No.57296 - 2021-05-05 23:53:23
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
みなみのしまのまほうつかい
ほーむorあうぇい
大雑把な師匠と塩対応の弟子のだらだら短編RPG
-
fascinoma
kiji
学生の彼と講師の私、千字をつめた恋愛ノベル
-
小説家の旅紀行
遠藤なお
ネタに詰まった小説家が、創作仲間とネタ探しの旅に出る。
-
SIN
square world
忘れたい過去、忘れたくない人......
-
砂の上の楼閣
箱庭のイデア
最期に桜が見たい――和風短編ホラー
-
Monsters☆Panic
DEKO-GANG
喰われる前に脱出せよ!