Strange meeting!

まゆげ

エイプリルフールがテーマの縺翫°縺励↑乙女ゲーム

がよーし

ハルちゃんがしあわせになってくれたらええんね

ネタバレしております。感情的な感想文です。


ハルちゃんLOVEすぎて、じゅん君に
「ハルちゃん!あんな男なんか別れなよ!」
とずーーーーーっとハラハラしてましたが
いざ別れた直後の「ああなんだこんなものか」
と、その時はスッとしたような気持ちになっても
それから時間たって何気ない行動で、ふっと、
じゅん君との思い出がよみがえり、そしてあのスチルが流れた時の演出が
もう本当に巧いなと思いました。

それまでじゅん君てめえええええだったはずが
一気にじゅん君んんんんんんんん!!!!!!と好感度MAXになりました。
こんなにも感情が180度変わるなんて…
作者様のシナリオ構成のすばらしさに感服ものでございます。

それまでじゅん君の立ち絵もスチルも一切でてこなかったので
ラインでのやりとりがとにかくそっけない&クズさが際立ってたので
こいつめぇええという気持ちしかなかったんですが、
あの告白シーンのスチルで見せてくれたじゅん君の表情が
あのテレた顔からの笑顔は反則だよ…!!!!
ものすっっっごく突き刺さりました…!ごめんじゅん君

あと、ごめんハルちゃん。これは別れられないよね…辛いよね…
ハルちゃんにとっては一緒に過ごした時間、瞬間すべて
かけがえのないもので、そして大事な人だったんですよね。
そりゃあ、お金もあげますわ。お金渡したくなくても、今回だけだよという
気持ちで渡すハルちゃんの気持ちがすごくつらくて…
桜の木の下で泣いちゃうハルちゃんが可哀想で可哀想で……


じゅん君はなんていうか、悪い人らに騙されやすいのがなぁ…
あきらかに彼の人生での環境と運がないよなぁと思いました。
それでも、彼にとってハルちゃんとの出会いは一番の幸せじゃないかなと
思います。
彼なりにハルちゃんを大事にしてましたがだからこそあの展開が辛い。


順(すなお)さんに関しましては、寧ろハルちゃんを大事にしてくれるので
安心して見てました。彼の職業や家庭がなんだろうと、ハルちゃん大好きなのは
本物ですし、ハルちゃんに何かあったら助けてくれるだろうし、
バックに素敵なヤのつく人々がいるなら寧ろ、最強ではないかと思います。
ハルちゃんは順さんと幸せになってほしいです。

ただ、真相は確かに知らない方がいいよなぁと思いました…
でもそれがバレるかどうかを描写しないのはよいなと思いました。
あえてそこはプレイヤーに想像の余地を残してくれているのも
巧いなと思いました。



本編終わって後日談が出た時の「きたきた!待ってました」と寧ろ悦びました。
で、しょっぱなからあのスチルの迫力にやられました。
これは明らかに何かあるなという見せ方が素晴らしかったです。


感情的な感想文となりましたがすごく面白かったです。
あとスチルの華やかさと美麗さはあいかわらず美しく、彩色や
システム周りや背景のセンスが本当に美麗で、この方は新作出すごとに
クオリティがより素晴らしくなっております。しかもこれ全作業
おひとりでなさったんだと思うと、本当にすごいです…敬意を表します!!

絵も綺麗ですし彩色も美しいんですよに服のしわや髪の艶、手の甲の
細かい描きこみにガン見しまくりましたし、
食べ物の描写も本当に美味しそうでおいしそうで
…パンケーキ食いてぇってなりました。


あとこの作品の凄いところ、脇役さんの立ち絵が用意されてるのが凄かったです!
ちゃんと一人一人の人生描いてる感あって作者様のこだわりに敬礼しかありません。

あと、同作者様の過去作プレイしてると、あっあのキャラ出てる!!
と、嬉しくなります!

そしておまけコンテンツめちゃくちゃ楽しませてもらいました。
おまけコンテンツをすべて目を通して、再度プレイしなおすと
新たな発見、細かい伏線を見つけられるんで、また違った視点で作品を楽しめました。


店長とすみれさんが好みすぎます。学生時代の二人に
悶えました。この二人のラブコメみてええええええええええ!
美容師のおねいさんのさいっきょう感好きです。



素晴らしい作品を公開して下さりありがとうございました。

12345
No.57050 - 2021-04-20 06:40:42
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム