ACQUIRE

ディムヴァイス

遺跡都市アクワイアを舞台にしたRPGです

たつや

追記

 B11F位まで進んだところです。長いダンジョンが多いかもしれません。特にしかけがあるわけではなく、単純に広いので探索に疲労を感じます。作者様としては、回復アイテムを99個持てることから、それなりに大変なダンジョンにしてゲームバランスを保っているのかもしれませんね。
 宝箱から得られる武器や防具もその地点に到達しているときには当然持っている可能性が高いものなので、あまり有りがたみがありません。回復の泉も正直、ほとんど意味をなしていない気がします。(HPもSPもアイテムで回復するので)
 敵の状態異常攻撃は脅威です。こちらの魔法攻撃も敵の状態異常攻撃も両方ともかなり効きます。
 アイテムの合成は楽しみです。フリーゲームとして、かなり面白いと思いました。

12345
No.7402 - 2010-01-10 02:13:22
たつや

感想です

プレイ中ですが、よい作品だと思います。魔物を倒しても敗走したとなっていて、殺す感じがしないのが好きです。ファミコンの女神転生みたいな感じのダンジョン探索ですが、面白いです。
回復の泉のキャラはあまり好きではないですが(笑)
よいゲームをありがとうございます。もうちょい進めてみます。

12345
No.7403 - 2010-01-09 02:13:10


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム