Whippoorwill ~Abyssal Explorers~

くらけん

キャラを作成し、パーティを編成して迷宮へ挑む探索型RPG

満腹麺

クリアまだしてませんが…

作者様はWIZとか御好きなのでしょうか?

イベントアイテムが一つ見つからなくて先に進めないでいますが、雰囲気的に終盤ぽいので感想書いてみました。

一見すると地味にも受け取れますが、じわじわとプレイ意欲をそそられるゲームです。

所謂クラスというものを設けず、魔法使用を武器縛りで条件づけというのがシヴくてたまらんですw。キャラのアップ画等を始め、全般的に雰囲気が非常に良いなと思いました。今時の人にどう映るかはわかりませんが、こういった落ち着いた感じのゲーム画面はものすごく好感持てます。

それだけにコンパクトで淡白な作りなのがちょっと残念。もうちょっと中毒性の強いシステムややり込み要素、ダンジョンなんかがあってズルズルと遊べるようにして頂けたら嬉しいなと…。

まだ終わってないのにアレですが、次回作楽しみにしております。是非ガッチリ腰を据えてプレイできるものをお願いします☆

12345
No.7343 - 2009-12-26 08:07:38


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム