トワニツナグ

たのみごと

謎解き・アクション・長編好きが作る微ホラーゲーム

花うらら

知ってほしいゲーム

1本の映画を見たような気分です!
ハッピーエンドで気持ちが良いですし、シリアス・ギャグ・微糖な恋愛要素などが程よく混じっていて面白かったです。あとがきを読むと変にお花畑な物語じゃない所にリアリティがあって好感をもてます。
橙和ちゃんと古白くんのその後に期待です…!!!

作者さんのノベルゲームは友達とプレイ済みで雰囲気も物語も好きだったので、こちらもプレイしました。微ホラー要素に、二人でちょっと驚きはしましたがおばけは見た目が可愛い感じなのでクリアできました。
素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.63970 - 2022-12-20 12:28:17
くろペンギン

どろどろ。ほんとドロドロ。

お金は人を狂わすんですね。

勉強になる作品ありがとうございました。

12345
No.63964 - 2022-12-19 22:46:54
大福

やってよかった

通常モードでクリアしました。
謎解き・アクション苦手な自分でも楽しみながらプレイできる丁度いい難易度でした。

物語の真相に感動…、個人的に悪役サイドが好きになりました。

キャラが全員良いので、仲間ともっと絡んで欲しかったです。
ぜひ続編を出してほしいと思いました。

12345
No.63942 - 2022-12-18 14:00:28
邑里

丁寧に練り込まれたゲーム

ビクッとするおどかし効果がいくつかあり、序盤は不安感で恐る恐るプレイしてましたが
お化けのグラフィック自体はマスコットっぽさもあって可愛らしく
頼もしい仲間が次々と登場しコミカルな掛け合いも見られ
怖がり過ぎず楽しくプレイできました。

物語がすすむとキャラクターの生い立ちなど陰鬱な陰りが見えてくる部分もありますが
ひとつの事件として話がまとまっていて綺麗に片が付き、爽やかな気持ちで終われました。

アクションが苦手なので難易度調整適応モードで遊ばせて貰いました。
追いかけ等は何回か失敗しましたが、数回のリトライで突破できました。
謎解きは
時間制限のコマンド入力や部屋探索など焦るタイプのものもあれば
仲間とのおしゃべりでヒントを貰ったり貰わなかったりして考えるタイプのものもあり
どれも丁度良い難易度で詰まる事は無かったです。

プレイ後に作者さんのサイトを拝見し見れてない小ネタなどがあったと知ったので、
周回がてら調整解除でのクリアも目指してみたいと思います。

小ネタもですが
日付経過などの服装の変化が顔グラ・歩行キャラ・装備品説明に反映されていて、作り込みの細かさにこだわりを感じました。

キャラ達が個性たっぷりで魅力的なのですが本編中ほとんど対面する事がなく
クリア後のおまけで色んな設定が分かる分
これっきりは勿体ないなぁと感じたので
それぞれの活躍する姿が見られる続編・番外編がこれから増えてくれたらいいなと思います。

12345
No.60670 - 2021-12-29 23:04:26
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム