勇者つれづれ旅日記【第3章まで】

とまと

日常系ほのぼのコメディなノンフィールドRPG

とても楽しくて面白いけど、一部グロ注意。

スローライフ的作業ゲーとRPGが好きな自分にピッタリの内容で、さらに、フリーゲームにしてはクオリティが保たれていると思います。しかも、実装分のストーリーが終わってしまっても変わらず毎日を続けられるシステムで、作業ゲー好きとして非常に嬉しく、感動しました。
他にも、キャラクターの性格、ギャップ、関係性、RPGプレイヤーがよく抱きそうな感想が代弁された台詞やアイテム説明文など、「この丁寧さと面白さに慣れてしまったら他のRPGに戻れないかも!」とすら思わせてくれる要素が多々あります。あとは会話パターンやシステム面などがもっと優れてくれば、有料販売されてもおかしくないなと思いました。
ただ、1つ注意なのが、ごく一部だけですが、唐突にグロテスクなボス敵が出てくることがあります。RPGによくあるクリーチャー的な「なんだか気持ち悪い」という方向性ではなく、普通に血を垂れ流していたり体が分断されていたりという方向性です。同シリーズの他作品にもいくつかホラー要素のある敵は出てきますが、この作品に出てくるものはそれの比ではないです。
これで推奨年齢が全年齢になっているのはかなり疑問で、絵柄がリアルではないことを考慮しても、R-15Gくらいが相当かと思います(もしかしたら、これは更新時に増えたもので、最初のバージョンで実装されていた範囲のみなら全年齢だった?)。ホラー要素やグロ要素のあるゲームに慣れている方なら結構ぬるいなという感じだとは思いますが、そういうものが極端に苦手な方にとってはトラウマレベルですので、後者の方は間違いなくやめておいた方がいいですね。

12345
No.60081 - 2021-11-16 13:08:04
ふくだニャミ

めちゃくちゃおもしろいみんなやって((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

まだ序章が終わったところですが
キャラ同士の会話が楽しい!&見た目も性格もどハマりちうです!
マップがないので迷子恐怖症の人も安心して遊べます( ˘ω˘ )笑
ひとつエリアをクリアすると新しいエリアがフィールドに出てきて毎回ワクワクです♪
バトルは必殺技のカットインを見たくてTPを溜めるのにハマっておりますw
めちゃくちゃかっこいいんですよ〜!
敵グラが全部自作でしかもかわいくて素晴らしいのです。
ボスなども第2形態にびっくりしたり(デザインもすごかった…!)
ストーリーも楽しいだけでなく、感動話なども混じっていたり…楽しめるものが盛りだくさんです。(後半にいくにつれてもっと色々あると思います♪)
とにかくここにくると、二人の勇者+オオカミさんに会えてそれだけで幸せな気持ちになります♪
まったりのんびり勇者たちと冒険したい方はぜひ!!

12345
No.59134 - 2021-09-03 16:17:00
からす

勇者がチャラい

ゲーム内時間で探索をするのは良いけれど、なかなか行動時間が厳しすぎる!
探索していると進む時間が足りなくなってあと少しの所で18時になって帰ろうと何度言われたか((´;ω;`))
もうちょっとだからがんばろうよ!
これからどういう風に進んでいくのか楽しみです

12345
No.56023 - 2021-01-26 15:29:56
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム