Flame Espadia

くらいまん

仲間と共に数多の脅威に立ち向かえ!王道ファンタジーSRPG

海士五里幻 (ゴリゲンヌ)

主人公と頼もしい仲間たちが織りなす物語

ムソウモードで10章までクリアしました。
仲間たちのやりとりが楽しく、みていて微笑ましいです。
ヒロインがアイテムをつくってくれたり、
拠点で特別な効果をもったアイテムを入手できるのが嬉しかったです。
強大な敵に主人公と仲間たちが今後どう立ち向かって行くのか……。
続きが楽しみです!

12345
No.58918 - 2021-08-22 14:03:50
エクリア

完成をお楽しみに

0.8VER10章クリア10時間
ストーリーすらFE風、クライマックス・シーンの演出もいい感じだし
自分にとってイラストをモチーフしたアレンジドットと戦闘キャラが一番魅力的
易しすぎず難しすぎずといったちょうどいいバランスだけど
Fast Clear(規定ターン数内にクリア)したいだとやや難しい

気になった点
各キャラのステータスはレベル毎に上限がありますよね?
超成長のフレデリカでも10台以降、時々いくらリセマラしても上がらないステがある
できればその上限を見えるようにしてもらえるとありがたい
それが原因で交換所の「○○の印」の意味も薄くなる
騎士の印を交換したけどなんかボーナスの無駄遣いになって後悔した

12345
No.57884 - 2021-06-15 03:30:37
yuji

プレイ中ですが

現在7章プレイ中ですが、
ゼルゴスに会話を行った際にレオが武器を装備していないとエラーが発生し、終了してしまいます。
強制イベント戦闘のようですので、無駄に武器の耐久を減らしたくはないのですが。
会話=こちらからの攻撃実行、の様な処理なのかと思いますが、敵側からの攻撃扱いにする等で対応できるのかな?とも思います。

なにはともあれ、まだ製作途中とのことですので、続きを楽しみにしながら、10章まで進めさせてもらいますね♪

12345
No.55803 - 2021-01-01 17:08:49
losspass

王道なストーリーで、細部まで丁寧に作られたシミュレーションRPG

第10章までクリアして、約5時間のプレイでした。
クリアするだけなら易しめの難易度で、サクサク進められます。
ただし、ステージクリアボーナスをすべて獲得しようとすると、普通くらいの難易度になると思います。

SRPG初心者がプレイしても困らないように、色々と丁寧な説明が意識されています。
マップ開始前にもほどよく攻略情報が得られるので、理不尽を感じたりすることはありませんでした。
マップ上に隠されたアイテムや通路があり、それを探すのも楽しいです。

戦闘時には、キャラクターのセリフや表情差分があり、支援会話も豊富なので賑やかです。
全体的にカジュアルな雰囲気で、身構えずに楽しむことができると思います。

他の作品ではあまり見られない習得スキルの選択があったり、スキルそのものも個性的なアイデアのものが多く、とても面白いなと感じました。
出撃しないメンバーにも経験値が入ったり、レベルアップアイテムもたくさん得られるので、置いてきぼりになるユニットは出にくい配慮がなされています。

まだ制作途中とのことなので、完成まで、影ながらゆっくりと応援させていただきます。

12345
No.55043 - 2020-10-28 19:22:29
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム