※ネタバレあり
システム周りは制作ツール的に、周回前提の構成のゲームとしてはあんまりよくないかな。
短い分作中でツッコまれてる通りやや急展開に感じるところもあったんですが、ちょっとヘタレだったり一途だったりして可愛げのあるセラキャラとか、各エンドの王道で綺麗な締め方だったりなんかがとても好みで、一部エンドの流れやキャラの台詞には涙腺やられるところがありました。
二通りの良いエンドがあるのも良いですね。普段はエンド1みたいなやつのが好きなんですが、シナリオの流れや過去回想を思うと今作はエンド4の方が切ないけれど自然かなとも思います。でもお気に入りはエンド2ですね。エンド入る前のべリルの台詞~エピローグの絵の演出が好き。
短編のちょっと切ない恋愛もの読みたいならオススメ。
彼女は人無き者に惹かれ合う、短編ストーリーって感じやね。
とある古城にてメイド兼食材係として働く事になる少女と若き姿の少年(?)吸血鬼、隠された過去を通して繰り広げられる、彼女達の哀しきラブロマンス劇といったところでしょうか。
繰り返される展開により結末が変わっていく、パラレル的な演出はミステリアスな雰囲気を醸し出していて、なかなかいい感じ・・・でも、ちょっと輪廻関係の設定が弱いかな、とも思いましたがね。
自分的にはエンディング4の結末がかなりくるね・・・切ないってレベルじゃねえぞ、あれはウワァァァン。
やや重い雰囲気の話ではありますが、絵柄が可愛い系なので、その辺は好みが別れるかも。
ちょっと甘美で残酷な一時を堪能したい人にお勧めしたい血をすいたい。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ブリージング・サーガ
さくらば結城
サイドビュー戦闘のレトロ風味な短編RPG
-
終末のバタフライscenario03心象に映る理想郷
ととと(永久恋愛)
少年が語る、宇宙のような優しくも切ない世界の物語。短編ノベル。
-
オニアソビ
睦涼
行方不明の友達を探しに行った主人公が体験する恐怖物語。
-
おかしをつくってみませんか?
kanari
世界一のお菓子職人を目指すアイテム合成系ゲーム
-
BBAカート
ダイナミックマム
登場人物全員おばさんのレースゲーム
-
BP1200
mrw
むかしむかし→今、短編奇譚