flee!(ヒント追加しました)

目が覚めたら知らない部屋に・・・クリックして脱出を目指せ!

くろペンギン

いきなりリアル。

女の子かわいい。
たくさん話せてよかった。
怖い作品ありがとうございました。

12345
No.55964 - 2021-01-19 14:55:57
感想専門

*軽度のネタバレを含みます。

短編ゲームにつき、各項の記述内容が少ない点についてはご容赦ください。

・ストーリー
非常にあっさりしていますが、内容的にはやや人を選びやすいところがあると思います。
登場人物の紹介は最低限で、なぜ閉じ込められたか等々の背景説明は最後までなされません。
部分部分で少々いわゆる電波やサイコ系の表現があるので、そこはご注意なされたほうが良いかと思います。

・グラフィック
素晴らしいと思います。
初制作とは思えない程度にはよく作り込まれていると思います。
細かく動く桜子さんはかわいいと思いました。
二点、オロ○ミンを桜子さんに飲ませる際の絵が少々不気味であり、また、桜子さんが刺された際の絵が痛々しさを感じさせるものなので、そういったものが苦手な方はご注意なされたほうがよろしいかと考えます。

・システム
謎解き脱出ゲーム系のシステムですが、謎解きは一点のみで個人的には難易度も低いと感じました。
そこはあまり重きを置かず、各点をクリックして桜子さんとの会話を楽しむためのシステムであると思いました。

・総合
説明文の通り、ストーリーやゲーム性はかなり簡略化されたゲームです。
一方、グラフィックのレベルはかなり高いので、このグラフィックにある程度以上のゲーム性やストーリー性が加われば作者様の作品はさぞかし素晴らしいものになるのだろうという期待感は持たせてくれました。
また、ごくごく個人的な感想としては、まずは小作品でもよいのでまずは何か完成させようという考え方は素晴らしいと思います。

12345
No.55819 - 2021-01-02 22:07:22
Caffeine

難しかった・・・

現在ヒントが追加されておりますが、自分はヒント追加前にプレイしたのでそちらのレビューとなります。

かなり細部まで作り込まれていてやり応えがありましたし、細かい演出やGAMEOVERまでの過程なども面白かったです!
ただ、やはり謎解きが難しく20分は悩みました・・・。

初投稿とは思えないほど素晴らしい作品だったので、もし次回作を制作されるのであればそちらも楽しみにしております!

12345
No.53735 - 2020-07-30 16:31:06
げそーと

だってそこにあったんだもの

Ver.1.00でオールクリア

シンプルな画面ながら要所に入るアニメ演出と独特な展開が印象的な脱出アドベンチャーで
プレイ時間は短いですが細かい部分まで丁寧に作りこんであり特別不満もなく楽しめました。

謎解きは法則を解ってしまえば簡単ですが特定知識のない人やゲーム慣れしていない人だと
そもそもの発想がそこに行かずに苦労するかもしれませんね。
逆に何も考えずにサクッとクリアしてしまう人もいそうな気もしますが(汗)

多少(文字通りの)謎な展開はあるものの見どころもあり手軽にプレイできるのでオススメです。
次回作も期待しています。

12345
No.53733 - 2020-07-30 15:49:25
Bstar

リタイヤ

一時間考えましたが全く分かりませんでした。
チェックする場所・会話するところなど全部行ったと思います。

合計やアルファベットの意味は理解できたのですが
012が理解できませんでした
多分私には何十年かかってもわからないのでしょう。

12345
No.53722 - 2020-07-29 15:26:21
meu

プレイさせて頂きました!

真面目に謎解きが分からず30分ほど考え込んでしまいました...(笑)
短いのであっさりしてますがグラフィックや雰囲気が好みでした。
もし次回作があるのなら遊ばせて頂きたいです!

12345
No.53708 - 2020-07-28 09:50:15
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム