Fomal Haut

ネタバレ感想 & wwwフォルダの重複解決 (出来たっぽい) 方法

スタート画面の色味の圧……!(とてもいい意味で)
これはプレイする側に心の準備が必要そうだなと思ったら、やはり少し切ないようなストーリーでした。
グラフィックやBGMがとても綺麗で、思わずマップ内で何度か立ち止まりました笑。
二人の関係性に関する情報量が少ないので、想像の余地があってすごく楽しめました!

病院のお手洗いの先の空間(?女性や男性のマークがある扉の奥)にいるあの子が、かわいいような切ないような雰囲気を醸し出していて、なんとも言えない感情になりました……

プレイ時間自体は短かったのに、心に深く残る作品でした。
ありがとうございました!



〇wwwフォルダの重複解決(出来たっぽい)方法
※個人が試したものなので、「この方法の後にゲームを起動させたが上手くいかない」などのトラブルに関する責任は一切負えません。その場合は、ごみ箱からフォルダを戻したりしてみてください。
 最初のgame.exeがある階層(ifsorry.ver数字)にあるwwwフォルダの中で、audio、data、fonts、icon、img、js、locales、save、swiftshader、という9個のフォルダと、index.htmlというファイルさえ残しておけば、その階層の他のファイルは消しても問題無さそうです。
 こうすれば、wwwフォルダ内の重複も消すことになるので、要領の削減が出来ると思います。

12345
No.64928 - 2023-04-13 06:03:52
祟脈

好きです。

※ネタバレを含みます




エンディング回収後、しばらく放心してしまいました。
高クオリティのグラフィック、音楽、そしてテキストによって、
思わず作者様の世界、心、感情、なにか凄まじいものをぶつけられたような気持ちになりました。
ここまで剥き出しの、比喩として心臓の血を浴びせられるようなゲームは初めてです。

精神的に辛くなってきたところに、最後 自分なりに救いの見出せるエンディングをみることができたので運が良かったです。(順番によっては数日しょんぼりしたかもしれません笑)

一瞬にして世界の中に惹き込まれる、心揺さぶるゲームをありがとうございました!
また、作者様の他のゲームもプレイしてみたいと思います。

12345
No.56782 - 2021-03-26 23:38:02
ててと

何度も何度も繰り返して自分なりの解釈にたどり着くことができるゲーム

世界観にひかれて少し前にプレイさせていただきました!

「ごめんですむなら」
この言葉の意味合いが場合によって変わるような印象を受けました

あの子と自分の関係が、その結末が自身の選択によって変わる様子は見ていて不思議な気持ちになります!

人間の心的描写とも、そういう風に作れなかったメタ的描写ともとれる考察の余地を残しているところが作者さんらしいなぁ...と感じましたね

1つのゲームを作り上げることは大変だと思いますが、どうか気が向いたときにでも、また作者さんの新しい世界を見せてほしいです(無茶ぶり

素敵な素敵な世界をありがとうございました

12345
No.53741 - 2020-07-30 19:55:05
shioのすけ

雰囲気好きでごめん

※ネタバレを含みます※

基本的には歩いて、選択肢で分岐するマルチエンディングのゲームです。
1時間ほどで、4つのエンド(恐らく)全て回収できました。

まず、グラフィックが素晴らしい。
一つ一つのオブジェクトのクオリティが高く、新しいマップに行く度に息を呑みました。
その高クオリティなグラフィックと相まって、雰囲気や世界観をより鮮明に感じました。
特に後半…白い帽子の子を操作する世界は、何とも生々しく不安になるような悍ましさを感じるとともに、
「グラフィックすごいな……」とキョロキョロしていました。笑
音楽も世界観とマッチしていて、聴いていて心地よかったです。

会話らしきもの、登場人物(?)などから、断片的に物語性を感じることができますが、
その真実には表層しか触れることができず、より詳しい内容は自分の想像力を働かせるしかありません。
雰囲気ゲーのいいとこです。考察班、助けてください。笑

ゲーム内では「友達」という言葉が出てきますが、果たして(人間の姿をしている)二人は友達なんだろうか。
夫婦、双子、親と子、同性愛者……いろいろな可能性を考えるのが楽しかったです。

素敵なゲームをありがとうございました。次の作品も楽しみにしています。

12345
No.53441 - 2020-07-08 01:33:39
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム