レイス

ヒロイン・お話・どれも感動的でした!

謎解きホラーやノベルを動画投稿しているレイスと申します。
カロンさんの作品は色々プレイしています。みっくすおれ・ほろびのゆりかごなどもプレイしてました
恐怖度ですが今回とフルボッコようちえんと同じくらい怖さがありましたね。

今回の作品も気が付いたらどっぷりはまってたくらいに読んでました。
内容見ても本当に考えさせられる内容だなーと感じました。ヒロインはかわいくできてましたね
かなり時間はかかりましたが、とても楽しめました!
ありがとうございました!

12345
No.58727 - 2021-08-11 22:59:56
うきわ

シナリオ・ビジュアル、ともに最高です!

完全版を楽しみにしておりました。

シナリオのボリュームや、ビジュアルの美しさ、演出の凝り方など
全てのクオリティが高く、充実したプレイとなりました!

CHARONさん制作のゲームで美少女サイコホラーというジャンルが
さらに魅力的に思えました。

プレイして損はないと思います!



ただ、ひとつだけ気になった点があります。

サイコロ選択後のOP演出や、サイコロを落とすカット演出を
スキップさせてほしいです。

個別版などでプレイ済みであったり、
他にもプレイ後に任意のシーンをもう一度見たいと思ったとき、
いちいち表示されてしまうのは少し不便に感じました。

1度見たらスキップできれば、より快適に物語をじっくり楽しめると
思いますので、今後のゲームで実装されるとうれしいなと思います。

演出自体はすばらしいので、これからも楽しみにしています!

12345
No.54643 - 2020-09-23 19:39:19
天然水

プレイ後に余韻が凄くて暫く動けませんでした!

全ルートを最後までプレイさせて頂きました!
始めは掴みどころがなく、雰囲気を楽しむようなゲームなのかな?と思いつつ進めていくと、今まで形をなしていなかった文が徐々に形成されていき、とても意味のあるものになっていったのにとても驚きました。各ルートの起承転結も分かりやすく、端から端まで狂気が蔓延しているのがとてもクセになりました。それでいてルートごとにその性質が違い、最後まで飽きることなく読み進められたのが非常に良かったです。

(以下、ネタバレあり)




個人的には第五の目のストーリーに最も驚きました。終盤に真相が明かされるまで、ヒロインの子のどこがサイコパスなのか全く読めませんでした。最後のアニメを始めとする演出や、文章の構成もとても素晴らしかったです。
また、全ルートのHAPPY ENDも全くハッピーじゃないと思いきや、それら全てが主人公のものではなく、各ヒロインによるものだと知ったとき、鳥肌が止まりませんでした。本当に全部狂気です。サイコパスです。・・・・からの最後のルートで本当に感動しました。各ルートのヒロインが救われた(?)のを見てとても安心しましたし、全ての真相が明かされたときは久しぶりに泣きそうになりました。ここまで読み手に悟られないように作り、尚且つ最後に心の底から納得し、感動できるお話は滅多に見ません。とても素晴らしく、記憶に残る作品でした。ありがとうございます!!!!


12345
No.53447 - 2020-07-08 16:09:24
マガツの人

最高

初めてゲームでここまで泣いたかもしれない…
やっぱりCHARONさんは最高だ!!

12345
No.53184 - 2020-06-18 22:16:11
nanomeimei

サイコロサイコの集大成

各ヒロインのルート&グランドルートともに最高でした。

12345
No.53132 - 2020-06-14 12:54:02
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム