DESTROYERS -破壊者たちと救世主-

桃隆

破壊者姉弟と勇者一行が織りなす王道RPG

テェッタ

100万Gの事わすれてました

ネタバレ無いとは思いますが念の為。













お馴染みの桃隆さんゲー久しぶりの新作が来ましたね。
早速プレイさせて頂きました。
今回も優しめの難易度でサクサク進行できます。
前作「アーシェの泪」はハードで遊ばせて頂きましたが今回はノーマルでまったりと進めていきました。
ノーマルではザコ戦であればオートで無双できるくらい簡単なので爽快感が凄いです。

ルージュはオボッチャマすぎな面もありますが、プレイ開始前からショタっ子として期待していた存在です。
ストーリー全体を通して、アイカ姉とルージュの絡みが一番お気に入りとなりました。
二人の姉弟のやりとりはほのぼのしていて今までの作品群とは違った雰囲気。
フォウルというキャラも作品群の中では珍しい存在に思えたので意外性がありました。
デストロイヤーズというものの名前からの第一印象とは違い、実際はそこまで過激なイメージは無かったですね。
アイカ姉は独特のキャラで印象に残りました。
救済の旅が一体どのようなものなのか最初から謎だらけなのもポイントです。
敵集団も現れて徐々に真相にも近くため、飽きることなく物語を楽しむことができました。
エリーシャが敵としてはだいぶ目立っていたのではないでしょうか。
彼女の真相に関しても進めていくことでちょっとだけ分かるのも良かったです。

プレイ時間も短めで気軽にプレイすることができますね。
それ故にストーリーがかなり高速で進んでいくのは良い点でもあり若干もったいない所でもあります。
キャラ同士の掛け合いや関係性等もしっかりと構築されていく描写はあるので、もっとじっくりと描かれていると更に良かったですね。
ルージュに関してはいきなり重たい展開が来てなんか気付いたら成長したって印象だったので、この辺も時間を掛けて見てみたかった所です。
とはいえ主人公感という面では一番しっかりと描かれていたような気もします。

今後のバージョンアップで追加要素もあるとのことで、これからも制作を応援しております!

12345
No.53114 - 2020-06-13 08:48:37
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games